おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は散髪しに外出した旦那から、帰り途中がいる」とメールがきました。
携帯の絵文字はペンギンだけどまさかね、と思い「鳥?ペンギンじゃないよね?」
と返信したら「ペンギンだよ」との返事が。ええ??

2m位のブルーシートのまわりに低い柵をつけ、その中にペンギンがいて
みんな携帯で写真を撮ってたそうです。

怒ってる?(って顔で可愛い♪)
061126_1319~0002.jpg

ペンギンの種類は「キタイワトビペンギン

061126_1318~0002.jpg

飼育員さんがいて、ペンギンが顔をじっと見つめてる姿がとっても可愛かったそうです。
でも場所は駅前。なんとも不思議な光景だったみたい。
その後、私も一緒に見に行きましたが、もう居なくなってました…残念。
なんで居たのか気になってインターネットで調べてたけど載ってないよ~。
でも多分、京急油壷マリンパークに「キタイワトビペンギン」がいると書いてあったし、京急の駅なので油壷マリンパークから来たんじゃないかと予想。


061126_1319~0003.jpg

見たかった…(>_<)。

CIMG1426111.jpg

「ゴンちゃんがいるでしょ!!」


人気blogランキングへ

1日ワンクリック応援お願いします★(*^_^*)
スポンサーサイト
昨日の話ですが、ゴン&ルビの餌の買出しにホームセンターに行って、粟穂やスタミナのつきそうな餌や壊してしまった鏡付き餌入れなどを購入しました。

そして楽しみの一つのペットショップへ。

フェレット・チンチラ・うさぎ・モルモット・小さい猿他、色んな種類の動物がいます。
鳥もいっぱい♪もちろんオカメもね。5匹位居たかな~?
そしてパッとガラスケースを見ると置物の様なものが…
なんと本物のふくろうがいました。しかもケージに入ってないし、つながれて
もいない。逃げないのかな??ずっと寝てばかりいたけど…。
hukurou.jpg

ふくろうの置物の上に乗ってるふくろう。

犬コーナー☆
思わず写メ撮ってしまった…
コーギーとブルドッグのMIXだって。
お尻あたりの色合いがコーギーっぽいかな?
寝てばかりいたぞ。
20060725001709.jpg

起きた!
20060725001659.jpg

うわーおー、なんじゃお前可愛いなぁ(*^-^)MIXって何とも言えない可愛さ。

人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪
携帯をauに変えました!携帯にそんなに興味がなかったので以前はけっこう古い機種を使ってましたが、最近の携帯楽しい
絵文字は動くし(前のは動かなかった)、ムービー撮れるし、メールで画像を何枚も送れるし、FM聴けるし。何よりも、電波が良くなって、画像もきれいに撮れるのが嬉しいあとは、お財布携帯や着うたフルやなんやかんや出来るけど、きっと使わないだろうな。

早速撮影

うちのオカメ達、写真撮る時けっこうこっちを見てくれる。
2006319.jpg
ゴンちゃんのとさか、立派に撮れたよ!

0319rubi.jpg

ルビちゃん絶対意識してるでしょ?顔がすまし顔。

そうそう今日はニュースが(うちの中の)。霧吹き派のルビーが初めて水浴びをしました!しかも勝手に。ゴンちゃん用に用意した水浴び用の入れ物を見たらルビーが自分で入ってました。なんか嬉しかった…。


実家近くの温泉に行ったので、その前に実家へ少しだけ寄ってきました。

「もも~」
0319momo2.jpg

「もも~こっち向いて~」
0319momo1.jpg

「ももちゃん…」
0319momo3.jpg

ももちゃんは写真撮られるのが嫌いだから、こっち見てくれる写真が少ない。
迷惑そうにどっか逃げて行きました。

今日、普段はあまり見ない野球を見ました。「日本VS韓国」6対0で日本の勝ちけっこう面白いね野球。この調子でキューバ戦も頑張れ~!世界一!!
人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!
携帯の画像の日付けを消す方法が分からない…(ToT)
さっきNHKをたまたま見たら伊豆諸島のアホウドリ(デコちゃん)が、好きな模型に9年間も求愛していたというニュース(?)を見ました。
初めは、アホウドリって可愛い~とのんきに見てましたが、かなり切ないお話でした。。。

伊豆諸島に生息する国の天然記念物・アホウドリの「デコちゃん」(雄・推定年齢13歳)がプラスチック製の実物大模型の「デコイNo22」を本物の雌と思い込んで約9年間も求愛行為をしていたって。
増殖目的で置かれた模型で、他にも92個あるらしいのに、毎年11月の産卵時期に帰島して、必ず「No22」の元に現れて、愛の巣作りと求愛行為を行っていたとの事。
作戦は成功したので「No22」は5月に撤去される予定だってさ。

「9年間を返してよ~!」と、デコちゃんのかわりに言ってあげたい。
あの求愛ダンスを必死にする姿、可哀想で見てられなかった。

CIMG0905654.jpg
「新しい出会いがあるよ、きっと!!」


人気blogランキングへ


2月2日お姉ちゃんの家に遊びに行った時の画像その2!
「モルモット」「うさぎ」「ジュリ(犬)」の紹介です。
morurmoru.jpg

久しぶりに会ったモルモットやウサギや鳥や魚に夢中になっていたのでジュリはつまらなそうに寝てばかりいました。


本日の酔いどれご飯メニュー

ブリ大根・納豆(オクラ・シソ・ネギたっぷり入り)・冷奴(しらす乗せ)・クレソンのサラダ・味噌汁。

CIMG0895569.jpg


酔いどれご飯とは?→ご飯を作っている自分に酔う事。(アホです)
特に残り物をうまく料理した時や、体にいいものいっぱい作った時は「おっ私ってすごい」って心の中で思ったりする。そして自分に酔う。お友達(やっぱりアホ)のブログでそういうことを言っていて、私も同じ事を感じたりしていたので、面白かった。結婚するまで何もしなかったから意外にやってる自分にビックリなのかも

人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!

nekog1-2-3.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。