おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑いねぇゴンちゃん、ルビちゃん。
私達がいる時は隣の部屋でクーラーかけてるから少し涼しいだろうけど
誰もいない時は暑いだろうね。
出かける前は凍らしたペットボトル置いてるけどちょっとは違うかな?
ケージに水浴び用のお水を入れてあげるから自分でも暑さ予防してね~!
20060805223339.jpg

水浴び用の中にウンチはいれないでね…。


今日はだんながハンバーグを作ってくれました。
すごい美味しかった
自分でも美味しい美味しいと何度も繰り返し言いながら食べてました(^_^)

20060805223235.jpg

また作って~♪

人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪
スポンサーサイト
最近遅くまで起きてられなくてブログの更新がおろそかになってました。
前は夜中の2時位まで起きてたんだけど…。みんなになんでそんなに遅いの??って聞かれるけど、だいたいがゲーム(-_-#)いい年こいて。それかブログの更新してるとそれくらいになっちゃうんだよな。

やっぱり今日も天気が悪い。はぁ…梅雨は大嫌い。
オカメ達は天気の悪い日はおとなしいけれど私達が起きて横を通ると口笛を吹いたりします。なんかよくわからないけど呼びとめて何かをアピールしてる。
きっと「遊んで」なんだろうな(*^_^*)ちょっと待っとけよ、ご飯食べてからね。


20060618213241.jpg
びよーん!とな。
20060618213232.jpg

ゴンちゃんは全部画像がぶれてたのでまた今度♪


昨日は旦那のお誕日だったのでケーキを作りました。2度目の挑戦。何度も言うけどおかし作りは苦手なの。というか嫌い。でも頑張って作ったよ♪
前回は生クリームがうまく固まらずにドロドロで見た目は最悪。(原因は氷で冷さなかったから?)そんなケーキブログに載せるなよって感じだったけど、今回も性懲りも無く載せてみた。
今日はしっかりクリームになってたよ。
20060618213302.jpg
中はこんな感じで。
20060618213252.jpg
頑張った割には「○○ごとバナナ」みたいな味でした。でも生クリームとバナナ大好きだから美味しかったよ。

人気blogランキングへワンクリック応援お願いします!
ba1-2-1-1.gif

今日はバレンタインデーですね。私は初ケーキ作りをしました!
おかし作りって大の苦手…今回も案の定、スポンジはいびつな形になるし、生クリームはいつまで経ってもフワフワにならないし、途中でムカムカ
結局フワフワじゃないまま生クリームをスポンジに塗りたくりました。
CIMG0923861.jpg
ほら、クリームがだらーんとしてる。でも食べたらちゃんとケーキの味。よかった…実は落書きがしたかったのよね。一応オカメ。チョコペンもなかなか難しかった~!

CIMG0928931.jpg

「ゴンちゃんには何かないの?」

CIMG09308324.jpg

ひたすらムシャムシャルビー。

CIMG090791.jpg

小松菜を仲良く2人で食べてます。そうそう、最近ケンカもしないし、外から帰ってきてケージを見ると何故か2人の距離が近いの。その後意識して離れちゃうんだけど…

人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!
setu1-4-1.gif

今日は節分ですね!皆さん豆まきしましたか~??
豆をまこうと思い窓を開けたら、せっかく暖まっていた部屋が一気に冷たくなったので「鬼は~外~」はとっとと済まし、すぐ窓を閉めました。今日は寒いですね。そして「福は~内」も掃除の事が一瞬頭をよぎり、何粒か投げただけ。子供の頃はバンバン投げまくってたけどなぁ。いやな大人になったもんだ。
20060203.jpg

でも今日は頑張って太巻き作りました。我ながら自分の作った中身の卵焼はうまかった。もう自分で褒めちゃうよ。後はイモの天ぷらとかき揚・味噌汁。
何やら、その年の恵方に向って無言で心に願い事を念じながら太巻きすしを丸かぶりすると願い事がかなうという言い伝えらしい。→って今インターネットで調べて知ったよ…(-_-#)願い事いっぱいあったのに。チッしくじった。

ゴンルビにも一粒づつあげてみた。どうせ噛みきれずにどこかへすっ飛ばすのだろうと思ったら、2人(?)共丁寧に足を使って夢中になってかじってました。
人気blogランキングへ
ワンクリックの応援宜しくお願いします!
今日朝起きたらビックリ!まさかこんなに雪が積もっているなんて。
CIMG07043256.jpg

うちは坂の上だから車も動かせず、色々予定も狂い、今日はおとなしく1日家にいました。とりあえずオカメ達はどんな反応か見たかったので、早速少しだけ外に…
CIMG0703852.jpg
…。
CIMG0705452.jpg
…。って感じの反応でした。寒かったねゴメン。

これだけ雪が降ってくれるとワクワクしてくる
CIMG07162323.jpg

「ひとり雪祭り」開催しました。
ジュリ・モモ・オカメです。目やモモの黒ブチは海苔です。

人気blogランキングへワンクリックお願いします★


姉からの頂き画像!
姉も雪だるまを作り、雪だるまに色々なかぶりものをして写真を撮ったそうです(姉のブログも雪祭り)。ジュリは寒いの嫌いだから雪が降っても、ちっとも嬉しそうじゃないみたい(-_-#)。いやいやの写真撮影だったようです。
060121_1426~01001-thumb.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。