おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう2月!
ブログの更新久しぶりだぁ~
これからマメに更新は無理そうです…
時間があるなら少しでも多くゴンちゃん・ルビちゃんと遊んであげたいし、
とりあえず人気BLOGランキングはちょっと中断します(登録してるとやっぱりランキングが気になっちゃうから(^_^)v)
時々ポチッと押してくれた方、どうも有難うございました~♪

もちろんブログは余裕のある時にまとめて更新します★
20070205.jpg

たまには見に来てね。うふ。
20070205g.jpg

ごんちゃん勝手にウロチョロします。


子供が生まれて実家へ帰っていた時のモモちゃんです。
見なれない赤ちゃんに警戒してるのと、モモの大好きな母が自分に構ってくれない事で、かなり気がたってました。
赤ちゃんの顔みて「フッーッ!!」って。ちょっとドキドキしました(^_^)
Cimg1754.jpg

母が言うにはモモがここに登ってる時は何か言いたい時だそうです。(多分文句)

Cimg1688.jpg

最後の方は少し慣れてきたみたいです。
Cimg1689.jpg

心の中は「早く帰れ~」と思ってるはず。



私達が自宅へ戻り、また母の愛情一人占めの幸せな日々。


Cimg1681.jpg

リラックスしてるのがよくわかる。
Cimg1696.jpg


ももちゃんお邪魔してゴメンよ(^_^)!


Cimg1625.jpg


そうそう、姉の飼ってるジュリは赤ちゃんに寄り添う様に寝てました。
(^o^)/おねえさん(あばあちゃん?)だね、ジュリ♪
スポンサーサイト
今日は母・姉と買い物へ行きました。
ジュリは実家でモモとお留守番。
モモはタンスの上で寝っぱなしです。
DSCF0053momo.jpg

話しかけると耳はこっちに傾いてるんだけど知らん振り…。
かなりクールなモモちゃんです。

そしてお出かけ。
そして帰宅。
DSCF0053juri3.jpg

ジュリはいつもベランダで待ってます。
寂しがりやのジュリ、きっと待ってる間は長く感じるんだろうなぁ(^_^)
DSCF0053juri1.jpg
帰ってきて嬉しそう。かなりのあまえんぼう(おばあちゃんだけど)。
DSCF0053juri2.jpg

カメラアングルによってジュリはすごい可愛く写る。
もともと可愛いと姉に怒られそうだけど、ジュリは写真写りがいいみたい(*^_^*)

帰ってきてすぐ地震発生!ルビーがバサバサしてその後に気付きました。
大きくならなくてホッ。
やっぱり鳥は敏感だね。家に帰ってきてて良かった。

人気blogランキングへ
ワンクリック応援よろしくお願いします♪
実家の近くで飼われていた「マイケル」が先週の土曜日に亡くなったそうです。
実家に住んでたときはマイケルの小屋の前を毎日通ってたので声をかけたり、おやつあげたりしてましたが、出会った頃はとても気難しい犬でした。
通る人にほとんどに吠えまくりで、私も警戒したような目で睨まれ…。
そこはおやつでつって、なんとか仲良くなったんだけれど(^_^)
本当はとっても素直ないい子でした。

雷がすごかった日、心配でベランダからマイケルを見たらパニックして小屋の上に乗っかっていた事もありました。
雷が大の苦手だったみたい。

今はマイケルの小屋にはお花やジャーキーが供えられています。
飼い主さんがポスターを貼っていて、メッセージ見たら17年も生きたんだって。
長生きo(^-^)o私もお花をお供えしてきました。
DSCF00070000.jpg

マイケルー天国で元気でね♪



久々に実家に行ったのだけれど、モモちゃんが全く相手にしてくれず…。
モモが移動する度、私が付きまとうのでうっとうしそうでした。
冷たいなぁ。。
20060801215227.jpg

最近ダンボールで寝るのが好きらしい。家の中にはモモ用ダンボールが2つ。
更に寝床が増えてました(^_^)一体モモちゃんの寝床はいくつあるんだ??
momo23.jpg

モモちゃんは両耳に黒い斑点があります。

人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします
昔のデジカメの画像みてたら、モモとモモパパ(父)のお昼寝画像があったので載せてみました。↓あぁ気持ち良さそう。昼寝したくなってきた
momojuli.jpg
ジュリは結婚式参加への予行練習。遊ばれてます。

最近モモは夜中に家中をかけまわるそうです(すごいダッシュで)。あと自分の好きな食べ物がないと、エサの入っている入れ物を手でガチャガチャ動かして、モモママを起こすらしい。わがまま猫~!
人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!
ame1-2-1.gif

花粉症、昨年めでたくデビューしてしまった。今年もくるのか??嫌だよ~!

昔飼っていたブルーボタンインコの「ピーちゃん」。とても気が強く、餌をとりかえる時は大変でした。スタタタッと走ってきてガブ!痛んだこれが。。
PHOTOpi-ko.jpg


モモちゃんがうちに来て間もない頃。(1994年5/30) 
PHOTOmomo.jpg


ジュリが少し大きくなってきた。(1994年12/9)
PHOTOjuri.jpg


この頃は同じ屋根の下で暮らしていたモモとジュリ(1年程)。
体の大きさもまだ同じ位。大人になった今はジュリの方が体が大きくなり、モモちゃんはジュリが苦手みたいです。
PHOTOjurimomo.jpg




人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。