おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

隣の家の大家さんが柿をいっぱいくれたので実家にもおすそ分けしに行きました。というのを口実にモモちゃんに会いに行ったんだけど
Dscf0082.jpg

シッポが変な所から出てますが??
やっぱりモモちゃんオデブ…なんかBOXが歪んでるんですけど。

Dscf0086.jpg
「狭いのきらい!」
一応入って見たものの落ち着かない様子。すぐ出てしまいました。


それから少し経った時グラグラと地震が…無意味にウロウロする私達。こんな時って何するんだっけ??なんか大きくなりそうな予感がしたので、すぐ避難できるように暴れるモモちゃんを動物用のカバンに入れました。結局震度3だったのでたいした事なかったけれど、いつかはくるでしょ?大地震。モモちゃんを置いては行けないと用意した動物用のカバン、けっこう本番に入れるの大変だし、いい予行練習になりました。あ~こわいよ地震


その後家に帰りましたがルビちゃんとゴンちゃんはもちろん大丈夫でした震度4以上になると心配だなあ。

Dscf0051.jpg

「地震対策よろしく頼むよ」
Dscf0039.jpg


ガラス飛散防止シートと家具のつっぱり棒と…とりあえずゴン&ルビのまわりだけは完璧にしなきゃ。


人気blogランキングへ
