おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

いつもなら週末は思う存分ゴンルビを遊ばせてあげるんだけど…土日はお仕事やお出かけで出してあげられませんでした。
今日は2日分遊んであげるぞ~!ほらおいで

……ゴンちゃーん。もしかしていじけてる?なかなか出てこない。鳥っていじけるのか??いつもなら開けた瞬間出てくるのに。
DSCF00371111.jpg
「寒いんだよ」

待ってました!とばかりに出てきたのはルビちゃん。嬉しそうに歩き回ってたDSCF0041000.jpg

15分位してやっとゴンちゃんも出てきた。寂しいくせに可愛いヤツ。


昨日は藤沢のお友達宅にお呼ばれし、みんなで忘年会をしました。1歳8ヶ月の可愛い子供(ワンパクで)と遊びながらワインやらビールやら調子に乗って飲んでしまったよ楽しいからしょうがない。
ご懐妊のまきちゃんにケーキを買ってきてくれました。
そして便乗して食べる。うまうまー
まきちゃんおめでとう!!
DSCF0017000.jpg
ゆうき君も美味しそうに食べてたよ!
お邪魔しました。片付けもしないで…ゴメン。今度はうちに来てね

あ、そうそう。忘年会に行く前の朝のお話。ヤフオクで売れた鳥かごを宅急便で送るのに近くの商店に行ったら、やたらと時間かかった…。最初は息子が接客してるのに途中でお母さん登場。横から口をだし、荷物も3回位メージャーで計る(心の中で何度計っても一緒だよ、とつぶやく私)ガムテープはここはこうした方がいいと一部はがされ、やり直され(親切なんだろうけど)「ガムテープサービスだから」と恩着せがましく言われ、その後「うちにもガムテープ売ってるから」だって~買えってか?送料はもうでてたので「すいません急いでるんで○○○円ですよね~」ってお金を出したら「うちも忙しいんだから」って言われた。うひょー。嫌みじゃなく言ったつもりなのに…順序を乱したか?恐るべし○○商店。牛乳とかやたらと高いくせにでもレジの後ろの部屋(自宅とつながってる)からいつもインコがブツブツ喋ってるのが聞こえてくるの。気になる。。鳥好きなのか?ならこんな商店でも許す。
人気blogランキングへでっかくしちゃった(*^_^*)。ワンクリック応援お願いしますまた戻ってきてね。鳥類の30~40位をさまよってるよ

今度、昨日お邪魔したおうちのユウキ君VSチエママ実家の犬レトリバーのモモちゃんを公開!ユウキ君はモモちゃんの天敵なんだって
