おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はまた鎌倉へ行ってきました。祝日という事もあり、小町通りも賑わってました。そこへ猫ちゃん発見。
DSCF0151555.jpg
あんな人ごみの小町通りを堂々と歩き、裏路地に入る。なんて言うのかな…とても落ち着いた猫だった

またクレープを食べて八幡宮に向かいました(クレープバカ?)

八幡宮でお参りをした後、同じ敷地内の源氏池に行ったら沢山の鳥が群がってました。おじさんがカッパエビセンを投げると鳥達のエビセン争奪戦。1回につきエビセン2コ位しかあげないのでみんな必死、食べれる確率はわずか。おじさんもうちょっとあげようぜ
DSCF0158555.jpg
可愛い顔してたよ

それでそこからぼちぼち由比ガ浜の方へ歩いていきました。
DSCF0165555.jpg
散歩中のシュナウザー。名前は「イチマツ」で「イッチー」って呼んでた。「名前和風でしょ?」って笑ってる飼い主。金持ちっぽかった。

DSCF0185555.jpg
今日は海に行ってもたいして寒くなかった。ほっ…。前回は寒くてデジカメ出すのもおっくうだったから…。
天気もまあまあだったから、なかなかいい景色でしたよ

DSCF0183555.jpg
波打ち際で落書き。波に消されるか消されないかっていうギリギリの所で書いて、一人で盛り上がった

DSCF0193555.jpg
パンをくわえたカラス(*^_^*)。カラス好きなんだよね。みんな嫌い?

DSCF0197555.jpg

それで鎌倉駅に帰る途中、ペットグッズ売ってるようなお店の前で犬達がいっぱいいた。なんか飼い主とか集まって楽しそうだった。このボーダーコリーはお店の看板犬みたい。大好きボーダーコリー!

人気blogランキングへ今年に入ってレタスとかキャベツ高っ!
スポンサーサイト
今日は鎌倉にいくはずが、すっかり寝ぼすけて…明日にしました(-_-#)なのでのんびり食料の買出しへGO!デパートの近くに川がって、そこに大量の鯉が住んでいます。今日は余ったパンをあげに行きました。
DSCF0136333.jpg
しかし鯉は川の底にいてなかなか上がってこない。その間、元気なカモ達にほとんどパンを食べられてしまいました~。
DSCF0145333.jpg
途中、仔猫登場!!かーわいい♪…けどもしかして野良??いやいや飼われている事を祈りバイバイしてきた。(あげたパン食べてたけど…)また行くね。


DSCF0148333.jpg
クリームチーズをなんの計画もなしに買ったもんだから、食べ方もいまいち分からず、冷蔵庫で何日も放置。でも旦那が今日レアチーズケーキを作ってくれました。少しすっぱくて美味しかったよ私はデザート作るのが苦手。分量とか量るの大-嫌い\(^_^)お姉ちゃんなら分かってくれると思う。おおざっぱなO型家族だから。
ワンクリック応援お願いします!人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。