おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日は母と姉が遊びに来ました
前から姉の家のももちゃん(オカメ)と、うちのゴン・ルビーを対面させたいね~なんて話してたら本当に連れてきてくれました。
ももちゃんは車が大好きだそうで、行きの車の中お喋りをいっぱいしてたそうです。ゴンがうちに来て間もない頃、近くの公園に車で連れて行った事あるけど、バサバサして大変でした。ももちゃん偉いなぁ
20060620214203.jpg
タオルがあればご機嫌!ほとんどタオルの上に乗っかってました。ももちゃんはゴンとルビーよりひとまわり大きいみたい(*^_^*)

20060620214148.jpg
ジュリはソファーが大好き。2~3人掛けのソファー、ほとんど1人で使ってました

ラーメン大好き家族なので、ラーメンを作った。醤油とんこつラーメンに辛めのひき肉ともやし、白髪ネギたっぷりで。
20060620214214.jpg

食後にお土産に買ってきてくれたFLOのキッシュタルトとカフェオレを飲んでお腹いっぱいになったところでオカメ達の放鳥!
20060620214225.jpg
ルビーは警戒しながらも意外に平気だった。
ゴンはケージからなかなか出てこない。臆病なんだよな~ゴンは。
20060620214233.jpg

ももちゃんは後ろからルビーに突つかれても全然気にしない。
全く警戒心ナシでした。そのおかげでルビーもだんだんと慣れてきて、近い距離でそれぞれ遊んでました。
20060620214134.jpg
結局3ショットは撮れず…ゴンはオカメ同士で遊ばずに人間に付きまとってました(^-^)

そんな間もジュリはスヤスヤ…
20060620214142.jpg
スヤスヤ…と思ったけど、結構イビキがうるさい(^_^)。
「ブヒー」みたいな豚さんの様な音たてて寝てました。

人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪
終ったことはグダグダ言ってもしょうがないよね。何の事?昨日のサッカーのこと。
(一人会話です気にしないで)
しょうがないんだけど、なんだかいい所が出ないままクロアチア戦も引き分けで終ってしまって非常に残念。こうなるとやっぱりオーストラリア戦に勝っておけばとか考えちゃうよね。あの試合だって誤審なんかしちゃってさ(`o´)あそこでケーヒルとやらが退場になってればその後に点を取られることもなかったのにね。しかもPKで日本がもう1点入れて…。もう遅い。
サッカーに詳しくない私だけれど、もっと面白い試合が見たいと思いました。。ブラジル戦は期待!!

最後に、くどいゴンちゃんのドアップ顔でさようなら~。
20060620000339.jpg
明日は家に母と姉がジュリ(柴犬)とモモちゃん(オカメインコ)を連れて遊びにきます。ゴンとルビーはモモちゃんと初対面!楽しみだ♪

人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪

