おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はびっくりした出来事が…

買い物に行き、数時間家を留守にしました。

帰って来て家のドアを開けたら、なんと床の上にゴンちゃんがいました!

ケージは閉まってるし、自分で開けて出てしまったらしい。

でもこんな事は初めてだったから一瞬目を疑いました。

ゴンちゃんは自分でもどうしたらいいかわからなかったみたいで、
ボーっとしてました。

周囲には糞が4つ。どうやらあまり広い範囲は移動してない様子。

出たのはいいけどやっぱりビビリのゴンちゃん。ジッとしてたみたいです。

「どうやってでたの~?」と私が正座をしておいでおいで~っと太ももをポンポンっとしたら、トコトコって膝に乗ってきて、カキカキしてポーズ。
急に甘え始めました

寂しかったみたい(*^_^*)その後すんなりケージに戻りました。

もしかして出かたを覚えてしまったかな?

CIMG124765415.jpg

もう勝手にでるなよー。



話は変わるけれどこの前我が家にゴキ発生
最悪!!今年は見ずに終るかと思ったらでかいのが1匹出てしまった。
どこで成長したのか…。うちには1年通してコンバットが置いてあるのに。
その時は家を引っ越したい気分になりました。

その次の日だんなの会社に害虫駆除の業者が来て、たまたまうちにゴキが出た話をしたら、コンバットとかは入口が狭いから大きいゴキは餌が食べられない場合があるんだって教えてもらった。そして業務用の殺虫剤とゴキブリホイホイの小さい版のようなものをくれたみたいです。
なんてグッドタイミング☆ラッキー!!

しかし、そのゴキはまだ退治できてません。
あいつほんと大嫌い。はやくホイホイに引っかかってくれ!!

人気blogランキングへ
ワンクリック応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。