おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉が美容院に行く間ジュリを実家に預けると言うので、ジュリに会いに私も遊びに行ってきました。
普段は姉にべったりでお留守番が大嫌いなジュリも、実家なら安心しきって寝てます。
目をあけながら大イビキかいて寝てました。

061128_1506~0001.jpg


ちょっとイタズラ…
肉球をコチョコチョ。


061128_1518~0001.jpg


気付いて目を覚ましたジュリはエイリアンの様に歯をむきだしにして「ヒーンヒーン」と悔しそうな声をだして怒ってました(*^_^*)

いつもこんな感じで遊んでま~す。
ごめんね、ジュリ♪

人気blogランキングへ
エイリアンジュリにワンクリック応援お願いします!
スポンサーサイト
今日は散髪しに外出した旦那から、帰り途中がいる」とメールがきました。
携帯の絵文字はペンギンだけどまさかね、と思い「鳥?ペンギンじゃないよね?」
と返信したら「ペンギンだよ」との返事が。ええ??

2m位のブルーシートのまわりに低い柵をつけ、その中にペンギンがいて
みんな携帯で写真を撮ってたそうです。

怒ってる?(って顔で可愛い♪)
061126_1319~0002.jpg

ペンギンの種類は「キタイワトビペンギン

061126_1318~0002.jpg

飼育員さんがいて、ペンギンが顔をじっと見つめてる姿がとっても可愛かったそうです。
でも場所は駅前。なんとも不思議な光景だったみたい。
その後、私も一緒に見に行きましたが、もう居なくなってました…残念。
なんで居たのか気になってインターネットで調べてたけど載ってないよ~。
でも多分、京急油壷マリンパークに「キタイワトビペンギン」がいると書いてあったし、京急の駅なので油壷マリンパークから来たんじゃないかと予想。


061126_1319~0003.jpg

見たかった…(>_<)。

CIMG1426111.jpg

「ゴンちゃんがいるでしょ!!」


人気blogランキングへ

1日ワンクリック応援お願いします★(*^_^*)
実家がジャ○ネット た○たで37V型のプラズマTVを購入しました。
ホームシアターとTV台のセット売り。
でも取り付けを頼むと1万くらいかかるらしいので、昨日旦那と一緒に設置のお手伝いをしてきました。

梱包あけると部屋中ダンボールと発砲スチロールだらけ。
ダンボール好きなモモは狭い所を興味津々でウロウロしてました。

いいねぇ大画面。画質もめちゃキレイ
こんな大きい画面でサッカーを見たいと旦那が羨ましがってました。
関係ないけど中村俊輔のフリーキックすごかったねぇ。

明るすぎて目がチカチカしちゃったよ。(貧乏性ですから)
それに機能がいっぱい付いていてビックリ。
実家の両親にとっては普通でいいんだろうけど…。
地デジだかなんだか知らないけどみんなついていけるのかしら?

モモちゃんの好きな場所「電話置き場」。

1123momo4.jpg

左の小さいぬいぐるみを毎朝わざと落とすらしいです。

1123momo2.jpg

母に懐いてるのはいいのですが、母に対してかなりのワガママになってます。
母がゴミ捨てに行って帰ってきた時、モモは時々隠れて待ってるそうですが、それに全く気付かずにいると「無視した」と勘違いし、突然飛びかかってきたりするそうです。
説明が難しいですがキレるとかなりコワイです。
私が実家にいた時もそんな猫でした(*^_^*)

1123momo1.jpg


だけど猫ってそんな所が魅力
しかしモモはかなり変わってますよ。
人気blogランキングへ
キレ猫にワンクリック応援お願いします♪
最近は気温にかかわらず喜んで水浴び(霧吹き)をするルビにゴンはちょっとひいてます。
CIMG14201346.jpg

頭に冠羽がぺったり

CIMG14212946.jpg

ゴンは「オレには水かけるなよ」って顔。

ルビは「もう終わり?」って顔して覗いてます(^_^)

人気blogランキングへ
ゴンルビ応援宜しくお願いします★
今日は野毛山動物園に行ってきました。http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/
CIMG1376464656.jpg

昔から学校の遠足や家族などでよく来てた所なのでなんとなく落ち着く場所。
残念なのは大好きなオランウータンがズーラシアに移っていない事と、象がいない事。象は2003年に「はまこさん」が亡くなってから、その後ずっといないみたいです。
はまこさんは国内で2番目に長生きした象らしい(^_^)
でも無料の動物園ですが他にも動物はいっぱい★

何枚も撮ってしまったラクダ。
寝ながら餌をムシャムシャ食べてました。

20061119191806.jpg

こんな感じで1日中座ってボーっとしてる様なので床ずれができるそう。
治療してるから心配しないでね!って書いてありました。
20061119191819.jpg
ほけ~。。
きっとこの子も相当長寿…。
20061119191832.jpg
ぼ~(空を急に見上げる)
おーい大丈夫か?とちょっと心配になった。

20061119191721.jpg
▲エミュー ダチョウのような鳥。目がクリクリで可愛い!!

CIMG13964648.jpg
▲フサオマキザル 子供が背中にしがみついて離れませんでした

CIMG137913469.jpg
▲ルリゴシボタンインコ すごい数でした。野外で飼われて寒くないのかな??
竹で作られた小屋などに入ってみんな楽しそう。オカメはいませんでした。

20061119191754.jpg
▲フンボルトペンギン この日寒かったのにほとんどのペンギン達は水の中で元気に泳いでました。そうだよね、ペンギンだもんね…。
20061119191738.jpg


あー楽しかった。
この後はホームセンターに行って、オカメインコや他ペットを見て、お土産に粟穂を買って帰りました。

人気blogランキングへ
ワンクリック応援よろしくお願いしま~す ('-^*)/
PCの調子が悪い。
とブログ更新をしてなかったのをパソコンのせいにしてみたりして。

20061115.jpg

ルビちゃん&ゴンちゃんのケージを窓の前に移動しました。
お留守番していても外眺められるからストレスたまらないかな…と
でも大きいスピーカーで物干し竿売りやリサイクルがどうとか言ってる車が通るとビックリしてバサバサしそうになる。
相変わらず臆病。
しょうがないけど、いい加減にご飯がたき上がる時の音楽には慣れてくれ~(^_^)

昨日ビニールクロスを買ってきてオカメケージのカバーをつくりました。
寒さも防げるし、餌も飛び散らないしいい感じ。
クロスは測り売りですが、よく見ると棚の横に既にカットされたクロスがいくつも…。
どうやらサイズを間違えてカットしたものみたい。
店員さんが「これは安くしますよ」と言ってくれたので1100円位が350円で買えました!
自分でうまくカットしてケージにピッタリでした(*^_^*)

人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします★


お天気いいからオカメ達もご機嫌。
でもなんだか暗くて見ずらいなぁ…(>_<)
画像だったら明るくできるのにね。いい方法あるのかな。
デジカメに機能がついてたりして。






ルビーが1年半前うちにきた時、時々携帯の音らしきものを真似していた。
きっと前の飼い主さんの携帯。その後あまり聞かなかったけれど、
今向こうの部屋で突然やりだした(*^_^*)久しぶりだ。

私がPCをやりにオカメ達が見えない部屋に来ると必死に喋り出す。
デジカメで撮ろうとすると喋ってくれないのになぁ。
やっぱりビデオカメラで盗撮するしかないか…

人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪
今日の朝はゴンに起こされました。

寝ながらオカメ達がハトポッポを歌ってるのが聞こえてきて、そろそろ起きようかと思った頃…

「ピーピー!」バサバサ!

ってなんか外に出た感じ。

慌てて布団から飛び出して見に行ったら、またゴンが勝手にケージから脱出してました(*_*)やっぱり…

自分で勝手に出てビックリして飛ぶのはやめてよね~(>_<)




ゆっくり寝てたからわざと起こしたのかな??

人気blogランキングへ
お友達が北海道に旅行へ行き、旭山動物園にも行くと言ってたので写真撮ってきてもらう様に頼みました(^o^)/
この前TVでやってましたが「チンパンジーの森」楽しそう★
私も行きたいよ~!!
ベランダから外を眺めたり…
CIMG1356151.jpg

イスの上で日向ぼっこをしたり…
CIMG127613456.jpg

家の中でぬくぬくしたり…
CIMG1307264678.jpg

キャットハウスに登ったり…
CIMG13611648.jpg
そんな毎日を過してます。


いいなぁ、猫って(^_^)v

人気blogランキングへ
のんびりモモちゃんにワンクリック応援お願いします★

※モモは実家の猫です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。