おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来月引っ越すので
20070531213037.jpg

間取り図を見ながらどこに何を置こうか考え中。
20070531213146.jpg


ゴンちゃんとルビちゃんはお外の見えるいい場所に置いてあげるからね~

ついでにオカメの遊び場も作ってあげたいな。
私の手が離せない時でも安心して出して遊べるようなオカメの空間。




今日はジュリ(姉の犬)に久々に会いました。

ジュリは私のことが好きだったのに今日はシカトされまくりでした。
20070531215103.jpg

赤ちゃんも連れて行ったので、焼きもちやいてたのかな?
それにしても目もあわせてくれなかったので寂しかったよー

でも、いつもお別れの時は「ジュリバイバイ!」とか言うと歯をむき出しにして怒ります。
寂しい時のジュリの愛情表現
そんな所が可愛いんだよね~ジュリ

スポンサーサイト
旦那が大阪の実家へ帰ってるので、私もベビーを連れて実家へ泊まりに行ってます。
恥ずかしながら夜一人(5ヶ月ベビーがいますが)で寝るのが怖くて‥。
いい年してアホです。そうです私はアホです。
ただ気がかりなのがゴンちゃんルビちゃん
夜2人きりなのは本当に可哀相‥薄情な飼い主。

でも毎日帰ってきてます!
しかもベビーは実家に預けて帰ってきてるので、思う存分遊んであげられる~♪


ゴンはアスレチックで遊んでます。
自分の縄張りだと思ってるのか、近寄ると豹変するのでしばらくしまってました。
20070520111148.jpg

やっぱりゴスレチック(略してみた)から離れません。
20070520111159.jpg

↑怒ってるし‥
20070520111258.jpg
はいはい邪魔しませんよー

ルビは霧吹き。やってもやっても羽根を広げて気持ちよさそう。
20070520111052.jpg

2日続けて霧吹きパラダイス。
20070520111101.jpg

20070520111222.jpg
さすがにもう満足なお顔です。

明日みんな帰ってくるからね~
待ってろよオカメ。
GWもあっという間でしたね~。
仕事を辞めた私は毎日がGWの様なものだけど‥。
みんな遠出したのかな。
うちは家でグータラ&近場の公園とかで普段の週末と変わらなくのんびり過ごしました!

私の父と母は用事があったついでに八景島シーパラダイスに行ってきたそうです。珍しい‥

海を見ながら父が肉まんを食べようとしたら、とんびがすごい速さで肉まんを取って行ったそうです
隣で、小さい子供とお父さんがご飯を食べようとしてたので「気をつけた方がいいよ~」と注意してあげながらもうひとつ肉まんを出したら、又取られたそうです。
人に注意してる場合じゃないって‥。
話を聞いて笑っちゃいました!結局2個とも奪われ、ちょっとしか食べれなかったみたいです。

私も昔友達と江ノ島の海岸で敷物を敷いてお弁当食べてたら、上はとんびが頭をかすめていくし、気がつけばまわりはカラスと鳩がいっぱい。

鳥が苦手な友達だったので、半べそかきながら通りすがりのカップルに助けを求めてました。(パニック状態です)
この友達と鳥に関する怖い思いを他にもしてるので、私といるとろくな事がないと思ってるみたい。

私は楽しくて今でも思い出し笑いしちゃいます。




ゴンルビは遊んで欲しくてソワソワ。
遊んであげた後は大人しくなるんだけどね
私達の顔が見えなくなるとルビちゃんがいっぱいお喋りをはじめます。

最近よく喋ってくれるの。かわいい~
ハトポッポはルビちゃんの方が上手くなってきました。
ゴンちゃんは逆に下手くそに‥なぜ??


でもルビもゴンも「せーの!」って言うと喋りだすから偉い。



ね、偉いでしょ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。