おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日は姉の家にモモママ(母)と遊びに行きました!
CIMG08098423.jpg
今日は私の誕生日だったので、お姉ちゃんの旦那様が前日に魚介のトマトパスタのソースを作ってくれたそうです。カニやホタテやあさりやイカがたっぷりで美味しかったよ~!

CIMG0856815.jpg
しかもケーキまで…本当にありがとう!!!


姉の飼っている鳥達の紹介!
他にもモルモットやウサギがいますが次回にします。

オカメインコのモモちゃん
CIMG0865645.jpg
ももちゃんはタオルが大好きです。タオルに飛びついて、いきなりご機嫌になり、お喋りを連発します。
人気blogランキングへ
ワンクリックの応援宜しくお願いします!

ももちゃんのお喋り動画ほかまだまだいっぱい!
「とっととっととー」「飛べっ!」



「みんなで仲良く食べにこい」??はとぽっぽ??怪しい。



ヨウムのキョロちゃん
CIMG0875456.jpg

まだ臆病なのであまり外に出てきません。でもとっても優しい鳥です。
最初は緊張して喋ってくれませんでしたが、隣の部屋で寝ているジュリの所へ行ってる時に突然色々と喋り出しました。遠くからこっそり聞いていて大爆笑。
「おーい!」「ワンワン!」「ク-ンク-ン」(犬の声)
その他聞き取れないのがいっぱいありましたが可愛かったですケーキのイチゴを美味しそうに食べてました。

ボタンインコのピーちゃん・イーちゃん
CIMG08696123.jpg
2人の世界に入りこんで楽しそう

カナリアくん
CIMG0873816.jpg

水浴び中でうまく撮れませんでしたが気持ち良さそうでした!

コメント

ハッピーバースデーーーイ★
またひとつ年食っちまったのね。
しかしおいしそうなパスタ・・・
マイカルの1番街の2階の昔からあるとこあるじゃん、エスカレーターのとこの。
あそこの魚介のトマトソースもおいしいぞ。
すごい詳しく書いちゃった、えへ。
それにしても鳥天国!
ピーちゃんとイーちゃんのサイケデリックな
色がたまらない。動画も笑えた。
2006/02/02(木) 23:27:42 | URL | *ヒロムチョ* #-[ 編集]

*ヒロムチョ*さん♪こんばんはm(~o~)m

(/o\) ちょっとちょっとー!!
ケーキこんなアップでのせちゃったのー。
年齢かくさなくていいから、他のお下品なところをかくしてよー~(((((;^^)

今日は楽しかったねー♪
また遊びましょー(ё。-)・・☆
2006/02/03(金) 00:27:20 | URL | おねえ #-[ 編集]
サンキュー
ヒロム→そうよー。最近白髪とか発見しちゃったりね、年は隠せない…(-_-#)なになに?1番街の2階…マイカルってすぐ改装してたから忘れちゃったよ。うどんとかぜんざいとかのお店の左隣りかなぁ??今度行ってみるよ。今日のパスタもうまうまだったぞ。ピーちゃん・イー
ちゃん色きれいだよね。南国に行けばカラフルな鳥がいっぱいいるんだろうね。

おねえ→ケーキ、年隠すのに夢中になってv-294は普通に忘れてたよ。動画撮りすぎて、どれを載せようか迷ったよ(*^_^*)次回はキョロちゃんのお喋りを撮るぞ!
ジュリは寝てばっかりだったね~。またブラッシングしてあげよっと。今日はありがと★
2006/02/03(金) 00:47:28 | URL | コマチ #-[ 編集]
おめでとうございます!
お誕生日だったんですか~!
おめでとうございます!
ケーキもお料理もとっても豪華で美味しそう~!
沢山鳥さんいますね~
モモちゃんの動画も拝見しました~
なかなか飛ばないのもじれったいし可愛いし^^ですね~!
また来ま~す
2006/02/03(金) 21:18:47 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]
ありがとうございます♪

モモちゃんは言葉だけ覚えて、飛べ!の意味がわかってないんじゃないかな~(・_・)って感じです。とにかくタオルが好きなので、タオルで包んでもなにしてもおとなしかったです♪
ブログ見てますよv-14ポチッも忘れてません。結構ランキングって楽しいですよね。
2006/02/03(金) 23:01:19 | URL | コマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
