おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

setu1-4-1.gif

今日は節分ですね!皆さん豆まきしましたか~??
豆をまこうと思い窓を開けたら、せっかく暖まっていた部屋が一気に冷たくなったので「鬼は~外~」はとっとと済まし、すぐ窓を閉めました。今日は寒いですね。そして「福は~内」も掃除の事が一瞬頭をよぎり、何粒か投げただけ。子供の頃はバンバン投げまくってたけどなぁ。いやな大人になったもんだ。
20060203.jpg

でも今日は頑張って太巻き作りました。我ながら自分の作った中身の卵焼はうまかった。もう自分で褒めちゃうよ。後はイモの天ぷらとかき揚・味噌汁。
何やら、その年の恵方に向って無言で心に願い事を念じながら太巻きすしを丸かぶりすると願い事がかなうという言い伝えらしい。→って今インターネットで調べて知ったよ…(-_-#)願い事いっぱいあったのに。チッしくじった。

ゴンルビにも一粒づつあげてみた。どうせ噛みきれずにどこかへすっ飛ばすのだろうと思ったら、2人(?)共丁寧に足を使って夢中になってかじってました。
人気blogランキングへ
ワンクリックの応援宜しくお願いします!
コメント

お?酔いどれゴハンが始まったねv-218それにしても働いてるのにゴハンを作る人。ほんとにすばらしい。働いてないのに作らない私からしたら師匠だね。うまそうな太巻きだこと。玉子焼きも自分でほめちゃってるけどよくできましたv-15
2006/02/04(土) 02:24:47 | URL | *ヒロムチョ* #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
美味しそう~!
オカメちゃんたち、豆食べるんですね~!
ぴっちにもあげてみよっかな♪

クリック応援ありがとうございます!
私も協力させていただきますね~
2006/02/04(土) 16:49:41 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

お~たくさん作ってまめだね~(^O^)
いいことだー!!

ルビマメかわいいよーv-7
2006/02/04(土) 21:08:59 | URL | おねえ #-[ 編集]

こんばんは。
我が家は豆まきしませんでした。
ローソンの太巻きを食べただけ・・・
ゆうきは初めて食べる太巻きをくずし、お茶の中に入れて飲んでました(汗)

そういえば、いただいた年賀状、当たってましたv-63
切手シートが・・・(笑)
ゆうきとお散歩しながら郵便局まで行ってきました。
2006/02/05(日) 00:03:05 | URL | ティッチ #e6mArcUg[ 編集]

ヒロム-チョ★
逆に休みの日ってやる気がでないよ。冷凍してたカレーとかハッシュドビーフとかで手抜きしちゃう事も多いv-294。普段は仕事した勢いで料理を作ってるって感じ。今日は酔いどれご飯コーナーは早速お休みして今日は外食してきたよ~。たまにブログに載せるとすごいマメな人みたいに思われていいねv-522

pittyuさん★
ぴっちちゃんはダイエット中だからお豆はやめた方がいいかも?(*^_^*)。しかし面白い行動が多くて思わず笑っちゃいます。
今日は寒かったですね。v-418耳がちぎれるかと思いましたよ。そちらはどうなんでしょう?

おねえ★
わりと料理つくるの好きなのかもv-353。でも後片付けだけはいつも嫌になる。好きな事と嫌いな事がはっきりしてるみたい。洗濯干すの好きだけどたたむの嫌いとか(-_-#)おねえは?

ティッチ★
いいなー太巻きやらクリスマスケーキやら行事の毎ローソンにお世話になってるね羨ましい(^O^)。
ゆうきくんお茶に入れて飲んだって?おい、じじいかv-509!子供にとって太巻き食べるの難しいもんね~。笑える。
2006/02/05(日) 00:31:20 | URL | コマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
