おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★



2月2日お姉ちゃんの家に遊びに行った時の画像その2!
「モルモット」「うさぎ」「ジュリ(犬)」の紹介です。
morurmoru.jpg

久しぶりに会ったモルモットやウサギや鳥や魚に夢中になっていたのでジュリはつまらなそうに寝てばかりいました。


本日の酔いどれご飯メニュー

ブリ大根・納豆(オクラ・シソ・ネギたっぷり入り)・冷奴(しらす乗せ)・クレソンのサラダ・味噌汁。

CIMG0895569.jpg


酔いどれご飯とは?→ご飯を作っている自分に酔う事。(アホです)
特に残り物をうまく料理した時や、体にいいものいっぱい作った時は「おっ私ってすごい」って心の中で思ったりする。そして自分に酔う。お友達(やっぱりアホ)のブログでそういうことを言っていて、私も同じ事を感じたりしていたので、面白かった。結婚するまで何もしなかったから意外にやってる自分にビックリなのかも

人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!

nekog1-2-3.gif

コメント

わーい。うちのコ達を可愛くアップしてくれて
ありがとー(^O^)
酔いどれご飯の意味はじめて知ったよー。
なるほどねー(^^)
夕飯、バランス良くていいメニューだね。
頑張ってるねー!!
かわいい粘土のアイコンゲットしたね(^ヘ^)v
2006/02/05(日) 21:21:48 | URL | おねえ #-[ 編集]

おねえちゃんこんばんわ!うふふ。

ちょっとアホってもしかして
私のこと!光栄ですv-16
ぶり大根うまそうだーー。食わせろv-271
2006/02/05(日) 22:16:28 | URL | *ヒロムチョ* #-[ 編集]
雪降るの??
おねえ★昨日の夜、粘土のアイコン全部みたよe-257全部可愛いね~。自分で作りたくなってきた。無理だろうなぁ。
モルエが撮れなくて残念!次回撮るよ~。

デコポン★ホットケーキ美味しそうだったね。朝なのにあの品数。真似できないe-260。なかなか楽しいね、ブログに料理載せるのも。自己満足だけどねv-433
2006/02/06(月) 20:05:57 | URL | コマチ #-[ 編集]

わぁ~!
動物たっくさん!
お姉さん、色んな動物を飼ってらっしゃるのですね~!
お料理も、とっても豪華!
私には到底無理でございます…^^;
2006/02/06(月) 20:17:45 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

そうなんです。うちは大家さんが動物嫌いだし、賃貸だから犬や猫は飼えないんですが、姉の家はプチ動物園みたいな感じなので、寂しくありませんe-287

料理は…ほんと結婚するまで何もしない女だったので、作ってますアピールしたいだけ。恥ずかしい~e-330
2006/02/07(火) 00:04:36 | URL | コマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
