おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

前の職場のお友達もっちが犬を飼いました~!!
ミニチュアダックスフンドの女のコ(2ヶ月)
名前はなんと「もも」ちゃん
mocchi.jpg

あどけない顔~。可愛くてたまらないらしいです。そりゃねえ、こんな顔されたら…親ばかにもなるよねぬいぐるみみたいで可愛い。うちの方までお散歩に来て!
(結構遠いのわかっていながら)
当分仕事の後さっさと帰っちゃいそうだね。でもまたご飯食べ行こうね。
inu1-8.gif

ももちゃんと言えば「おかしな動物日記」には
実家の猫のもも
おねえちゃんのオカメのもも
ゆうきママの実家のレトリバーのもも(まだ未登場)
がいます。ももって名前大好き。


今日はお天気良かったしあまり寒くないし朝ゴンちゃんはいつもに増して声が大きかった。多分「こんな天気いい日に何やってるんだ~早く外に出せ~」って感じなんだと思う。目が合うと意識して、わざと落ち着きなくケージの中をウロウロしはじめます。
okame.jpg

慌てなくても毎日出してるじゃないかー急かさないでよ~


今日の夜ご飯

長崎のおばちゃんから前に野菜をいっぱい送ってもらったので本日はキャベツ・ネギたっぷり使ったお好み焼きと水菜・大根のサラダ
豚肉・イカ・桜えび・チーズ、自然薯があるから入れよう。
前に自然薯をすってダシ汁でのばして食べようと思ったけど、大和いもみたいにさらさらしてないから喉を通っていかなかった。どうしても「おえっ!」ってなってしまう。自然薯のいい料理方法ないかな~。

人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!
コメント

ももちゃん、本当にぬいぐるみみたいですね~
ももちゃん沢山いるんですね!
面白い!^^

ゴン君、ハーイってしてますね~
可愛い~~!
2006/02/09(木) 20:47:07 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

うわ~~~可愛いね~♪
すっごくちっちゃーい(^o^)/
元気なコに育ってね♪
2006/02/10(金) 22:45:09 | URL | おねえ #-[ 編集]

pittyu&pikura★
モモちゃんって名前は犬や猫に多いみたいです。(*^_^*)珍しくまわりに同じ名前が集まってます。それもまた楽しい~♪ぴっちの名前の由来は?あ・そっちのブログでコメントしよっと。

おねえ★
小さいよね。ほんと可愛い。最近子犬だっこしてないよ。ジュリにもこんな時があったんだよね。今はビッグになったけど(^_^)。
2006/02/11(土) 15:54:03 | URL | コマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
