おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

ba1-2-1-1.gif

今日はバレンタインデーですね。私は初ケーキ作りをしました!
おかし作りって大の苦手…今回も案の定、スポンジはいびつな形になるし、生クリームはいつまで経ってもフワフワにならないし、途中でムカムカ
結局フワフワじゃないまま生クリームをスポンジに塗りたくりました。
CIMG0923861.jpg
ほら、クリームがだらーんとしてる。でも食べたらちゃんとケーキの味。よかった…実は落書きがしたかったのよね。一応オカメ。チョコペンもなかなか難しかった~!

CIMG0928931.jpg

「ゴンちゃんには何かないの?」

CIMG09308324.jpg

ひたすらムシャムシャルビー。

CIMG090791.jpg

小松菜を仲良く2人で食べてます。そうそう、最近ケンカもしないし、外から帰ってきてケージを見ると何故か2人の距離が近いの。その後意識して離れちゃうんだけど…

人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!
コメント

おーケーキ!生クリームってほんと
なかなかふわふわにならないから嫌いよ。
よくやった。絵が描きたかっただけ
っていうのも分かる気がする。。
おいしそうだなーケーキ作ってくれよー。
旦那は幸せねえv-238
2006/02/14(火) 23:45:04 | URL | *ヒロムチョ* #-[ 編集]

>いつまで経ってもフワフワにならないし、途中でムカムカ。
嫌、凄いコワイ~。マッコもかんしゃくだね。
生クリームがなかなか泡立たない?そんなことあるの 
2006/02/14(火) 23:58:14 | URL | おにい(義) #-[ 編集]

こんにちはw
生クリームは相当ピンっと角が立つぐらいでないと上手にデコレーション出来ませんよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
お菓子作りはむずかしぃぃ。
2006/02/15(水) 14:21:39 | URL | ここ #-[ 編集]

見つけたぁぁ~~!!♪
yukariです~☆ゴンルビママのブログやっと発見しましたw
リンクありがとうございますv-10こちらでも早速リンクv-221させてくださいねv-274
ケーキ、手作りっぽくていいじゃないですか~v-22v-353
確かに、ホイップクリームはなかなか角がたたないですよねv-356お疲れ様です!
ゴンちゃんたちバレンタインプレゼント何もらったのかな?^^ 
2006/02/15(水) 17:50:39 | URL | yukari #M1t8jTZY[ 編集]

そうですよ!
見た目より味!
でも私的には見た目も良いと思いますよ!
パッと見ただけで「あ、おかめいんこ!」って分かりますよ!
こういうの好きなのでかなりワクワクです~♪
ゴン君&ルビー君もごきげん顔だし^^

テンプレート変えたのですね~!
来てみると変わっててびっくりしました!
またきます♪
2006/02/15(水) 21:34:14 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]
励ましどうも有難う!
*ヒロムチョ*
もうね、最初からうまく出来ると思ってなかったの。だから私にしては上出来だわv-218ヒデリーノこそ幸せじゃ~んv-515ギターチョコなんて。って…気がつけばいつも誉めあってるね私達。

おにい(義)
あの生クリームおかしいよv-294。30分以上は頑張ったのに。うちの家系はおかし作り向いてないんだよ~雑だから。おねえの作るのもヤバイかもよv-294気をつけて!!

ここさん
はじめまして!ほほう、角が立つくらいかv-527根気が足りなかったのかも、勉強になります! ブログ拝見しました~おかし作り好きなんですねi-269チーズケーキ美味しそうでした。賞味期限切れは大丈夫だったんでしょうか?マジレンジャー話とか面白かったですe-348 

yukariさん
見つけてくれて有難うございますe-266あんなヘタクソなケーキの画像、普通載せないですよね~。それなのにみんなフォローしてくれて…いい人達だe-420ジャムのタマちゃんカットすごい可愛い!!トリマーなんて素敵。いいなぁ前に読んだ近所のコッカ-是非カットしてあげて欲しいです(結構前のブログ?)

pittyu&pikuraさん
ども~そうそう見た目より味!あんなドロドロクリームでもちゃんとケーキの味だったから私は満足e-319。オカメホットケーキじゃないけど細工をして作るのが楽しいんですよね~!あれ?けっこう私達似てたりしてv-14
2006/02/16(木) 23:37:51 | URL | コマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
