おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

放鳥中、ゴン・ルビはお気に入りの場所にいるとおとなしいので、私はその横で浦沢直樹の漫画「20世紀少年」22巻を読んでました。ちらちら見とかないと壁をガジガジしたりするので長い間目は離せません(賃貸だから特に…)
DSCF00918888.jpg

ルビーからの熱い視線…。やっぱり構って欲しいよね。
本屋でよくオカメの本を立ち読みします(買えよ?)。
その中に、オカメにとっての幸せは飼い主から視線を浴びながら1日のんびりする事だって(たしかこんな感じ)書いてあった。逆に飼い主はいつもオカメから視線を浴びてるので、こっちも負けない様に視線を送るわよ。
DSCF00945555.jpg
お気に入りのクッションだと頭に乗せても平気(もちろん手でクッション持って軽く乗せてるだけです)。というか嬉しそう。
DSCF00935555.jpg
なんなのその顔~!
他の物近づけると「フッ」とか「ハーッハーッ」とかよく警戒してるのにね。


もうすぐひなまつりという事で、長崎のおばちゃんが「桃カステラ」と「桃まんじゅう」を送ってくれました。とっても可愛い中国刺繍の桃を表現してるんだって~。桃まんじゅうはこしあんや山いもで作られてるらしいです。食べるより見てる方が楽しいかも。
DSCF00985555.jpg
おばちゃん、福砂屋のカステラも食べたくなってきた…

人気blogランキングへ
↑ワンクリックの応援宜しくお願いします!

今週末は久々のスノーボードへ行って来ます!新品のブーツを無くして以来、あまり滑ってなかった。10年前位に買ったブーツを実家から引っ張り出してきた。足成長したみたい、ちょっとキツイぞ…。来シーズンはブーツ欲しいなあ。結婚すると、ここら辺の出費にはシビアになる。
コメント

あのクッション、そんなに小さいんですか?
ゴンちゃんの頭ってそんなに大きくないですよねぇ・・・v-11
ちょっとビックリ!!

ゆうきはこの写真を見て「ゴンゴン!!」と言いながら手をパタパタさせて飛んでました(笑)

新品のブーツ無くしたんですか?
それはショック!
私ももう7年くらい使ってるボードとブーツをまだ新品のように大事に使ってます。
ホント、結婚するとシビアになりますね。
わたしもブーツくらいは来年買いたいなぁv-88
2006/03/02(木) 11:05:48 | URL | ティッチ #-[ 編集]

ティッチ★
もちろん手で持って軽く乗せてるのよ(^o^)/もともと小さいクッションだけどね。虐待だと思われそうだね~v-40文章補足したよ。サンキュー。
ブーツは多分車山で無くしたのv-12
2006/03/02(木) 23:19:44 | URL | マチマチ #-[ 編集]

ですよね。あ~良かった。

私はゆうきにボール(もちろんふわふわのやわらかいやつ。)ぶつけてストレス解消してますv-8虐待に思われるかもしれないですけど、本人は遊んでもらってると思ってて大喜びなので、ヨシとしてます。(笑)
2006/03/03(金) 01:10:24 | URL | ティッチ #-[ 編集]

画像とか文章ってうまく伝わらないよね~。難しいv-39あと私よく誤字・脱字があるから発見したら教えて!ユウキママブログもCHECKするよv-416
2006/03/04(土) 00:31:01 | URL | マチマチ #-[ 編集]

あのゴンちゃんのむぎゅ~っとされてる表情が可愛い~^^
冠羽もぺったんこになって、なんとなく目まで飛び出ちゃいそう~!
あのまま手が滑ったらどうにもならないことになっちゃいますが、ゴンちゃんも楽しそうで何より~♪
ルビーちゃんはマンガに興味があるのか~!
まぁ、イタズラも可愛いから許しちゃうんですけどね~v-356
2006/03/04(土) 12:35:39 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

万が一あのまま手が滑ったとしても、とっても軽いクッションなんですよ~小さいし。でもしっかり手で押さえてるから大丈夫♪ゴンも嫌な時はじっとしてないから(*^_^*)
オカメ飼いましょうよ~!
2006/03/07(火) 00:46:50 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
