おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

最近ブログの更新がサボり気味だったので、今日はいっぱい更新しちゃお~

うちで飼っていたペット達
インコの「リリ」。もうこの頃かなりのおばあちゃんで、止まり木にも止まれず、地上暮らしでした。よくブツブツ喋ってたなぁ(*^_^*)
20060421234622.jpg

ブルーボタンインコの「ぴーちゃん」。裏の友達の家のベランダに飛んできた所を保護。うちで飼うことに。すごい気が強くてよく噛みつかれました(*_*)
20060421231527.jpg

プードルの「ぷーちゃん」。姉が拾ってきて、歯があまりなかったので幼犬かと思ったら、老犬でした。短い間だったけど母と姉に可愛がられ幸せだったと思います (^-^)ノ
20060421231544.jpg

何度か登場してますが何犬か不明の「コロ」。
後ろの犬は、隣の家に住んでいたおばちゃんの犬。名前は「ちびちゃん」。
おばちゃんを呼ぶ時は「ちびちゃんのおばちゃん」と呼んでました。
てか、これまた何犬だ?
20060421231515.jpg
会いたいよーコロー。
20060421231506.jpg
ギズモみたい。小学校のロッカーに入れてた箱に入れられてます。包装紙がチッチとサリーだ…古!時代を感じるー。
コロは黒い唇からいつも歯が飛び出てました。

みんな亡くなってしまったけれど、長生きしてくれてました。
写真がなかったけれど、猫のミーコは20年以上生きてました。
真っ白で、目は水色と黄色。アジサイの花の下に眠ってます。

人気blogランキングへ是非ワンポチ宜しくお願いします♪♪
コメント

動物いっぱい飼ってんのねえー、いいな。
うちは何も飼ったことがなかったから
今が初なんだー。犬拾ってくるって昔は
よく聞いたけどさ、歩いてるの?
コロの種類はきっとグレムリンだよ。
みんなかわいいなあv-22
2006/04/22(土) 00:39:14 | URL | *ヒロムチョ* #-[ 編集]

そうだね~小さい時からなにかしらいたよ。
ぷーちゃんは確か元町の車がいっぱい通る道路で保護したみたいだよ。すごい痩せててね、病気もいっぱいしてて捨てられたみたい。
最近放浪してる犬って見かけないなあ。でも可哀相な犬っていっぱいいるんだよね。
コロは水をかけるとグレムリンになります。うそー

ミックに会わせろ~v-17
2006/04/22(土) 00:49:04 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
