おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

里親に応募して縁があって我が家にやってきたルビー。4/25ではや1年になります!はじめはゴンとうまくやっていけるか心配だったけど、今では同じケージで仲良く暮らしてます(*^_^*)良かった良かった。昨年ケージも大きいのに買い替えたからね、お互いのスペースは確保!けっこうスペースが空いてるので、ルビーはよく逆さまになって羽根を思いっきり広げます。1日に何度も。
DSCF0110897315.jpg

DSCF0122137246.jpg
この何日か朝起きる前にゴンがよくお喋りをしています。面白いので布団に入りながら遠くから聞こえてくる声を聞いていると、ほんと笑っちゃう。自分の持ちネタを全て喋ってるんだもん。「ゴンちゃんほへほへ~ぽっぽっぽ~トゥルルルルル~」とかつなげて喋る。起こそうとしてるのかな?確かに寝ぼすけの私でもさすがに起きるわ。

人気blogランキングへポチっと応援お願いします♪
コメント

へえ~!
ゴンちゃんはルビーちゃんより先に居たんだね!
ルビちゃんはちょっと換羽中かな^^
ほっぺらへんがちょっとツンツン♪
縁があってってゆーのがまた凄い出会いなんですね^^
2006/04/30(日) 19:26:00 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

pittyu&pikura さん★
ルビーは年中チクチクしてるんですよ…。栄養不足か??
全体がフサフサってあまりないな。
ゴンはそんな事ないんですけどね~(^_^)
ぴっちちゃんやわさびちゃんちゃんがpittyu&pikura さん宅に来たのも
何かの縁ですよねe-266
2006/04/30(日) 22:26:51 | URL | マチマチ #-[ 編集]

ゴンちゃん、早起きなんですね~。朝早くからしゃべられたら私もつらい・・・

動物と子供って似てますよね!
ゆうきも日曜の朝に限って6時くらいからおおさわぎ!
しまいには布団たたきでたたかれます(涙)
2006/05/03(水) 15:23:30 | URL | ティッチ #-[ 編集]
ティッチ★
6時??ずいぶん早起きなのねe-349
私ってほっとくと昼過ぎまで寝れちゃうから、
少々うるさいくらい方がいいかも。でも6時はきついなぁe-263
2006/05/04(木) 22:34:16 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
