おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

最近遅くまで起きてられなくてブログの更新がおろそかになってました。
前は夜中の2時位まで起きてたんだけど…。みんなになんでそんなに遅いの??って聞かれるけど、だいたいがゲーム(-_-#)いい年こいて。それかブログの更新してるとそれくらいになっちゃうんだよな。

やっぱり今日も天気が悪い。はぁ…梅雨は大嫌い。
オカメ達は天気の悪い日はおとなしいけれど私達が起きて横を通ると口笛を吹いたりします。なんかよくわからないけど呼びとめて何かをアピールしてる。
きっと「遊んで」なんだろうな(*^_^*)ちょっと待っとけよ、ご飯食べてからね。


20060618213241.jpg
びよーん!とな。
20060618213232.jpg

ゴンちゃんは全部画像がぶれてたのでまた今度♪


昨日は旦那のお誕日だったのでケーキを作りました。2度目の挑戦。何度も言うけどおかし作りは苦手なの。というか嫌い。でも頑張って作ったよ♪
前回は生クリームがうまく固まらずにドロドロで見た目は最悪。(原因は氷で冷さなかったから?)そんなケーキブログに載せるなよって感じだったけど、今回も性懲りも無く載せてみた。
今日はしっかりクリームになってたよ。
20060618213302.jpg
中はこんな感じで。
20060618213252.jpg
頑張った割には「○○ごとバナナ」みたいな味でした。でも生クリームとバナナ大好きだから美味しかったよ。

人気blogランキングへワンクリック応援お願いします!
コメント

バナナ系のケーキって大好き~~~v-238
美味しそうだよ(^o^)
ごん・るびパパお誕生日おめでとう~v-274
2006/06/19(月) 21:10:55 | URL | おねえ #-[ 編集]

ドーム型のケーキも美味しそうです~♪
ケーキに乗ってる、
あのビスケットも私大好きです~^^
しかもオカメちゃんが二羽!!
とろりとまったりしたバナナが美味しそうですね~
2006/06/19(月) 22:30:31 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

ルビーの気持ちよさそうな顔がめちゃくちゃかわいいね
とらちゃんを思い出すよ
旦那様お誕生日おめでとうございます
愛情たっぷりケーキ かわいいねv-218

 

 
2006/06/19(月) 23:31:34 | URL | あきちゃん #-[ 編集]

v-91おねえ★
いちごが売ってなかったからバナナにしたよ。でも今のいちごは高そうだね(*^_^*)誕生日カード有難う。喜んでたよ!

pittyu&pikura さん★
もしやあのビスケットが何かおわかりですか?すごい!!
私も安くて美味しくて大好きです。カロリーがすごそうだけど…。前回のケーキの時もコメントくれましたよね♪あの時のクリームは最悪でした。 pittyu&pikuraさんもオカメホットケーキまた作って下さいよ

あきちゃん ★
いまコメントみて旦那に言ったら喜んでる。「あ・り・が・とv-238」だって。
とらちゃんは会った事があるからなんだかよく憶えてるよ。よく懐いてたよね~。パグ画像待ってるね!
ブラジル勝つと思う?ブラジル( )点-日本( )点?予想しようぜ。
2006/06/19(月) 23:54:20 | URL | マチマチ #-[ 編集]

旦那様、お誕生日だったんですねー!
遅くなりましたが、おめでとうございます♪

ケーキおいしそー!
わたし、ああゆうケーキ好きですv-238
苦手なのにいつも旦那様のために作るなんてえらい!
少しは見習わなくては・・・(笑)
2006/06/20(火) 16:15:10 | URL | ティッチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
