おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日は母と姉が遊びに来ました
前から姉の家のももちゃん(オカメ)と、うちのゴン・ルビーを対面させたいね~なんて話してたら本当に連れてきてくれました。
ももちゃんは車が大好きだそうで、行きの車の中お喋りをいっぱいしてたそうです。ゴンがうちに来て間もない頃、近くの公園に車で連れて行った事あるけど、バサバサして大変でした。ももちゃん偉いなぁ
20060620214203.jpg
タオルがあればご機嫌!ほとんどタオルの上に乗っかってました。ももちゃんはゴンとルビーよりひとまわり大きいみたい(*^_^*)

20060620214148.jpg
ジュリはソファーが大好き。2~3人掛けのソファー、ほとんど1人で使ってました

ラーメン大好き家族なので、ラーメンを作った。醤油とんこつラーメンに辛めのひき肉ともやし、白髪ネギたっぷりで。
20060620214214.jpg

食後にお土産に買ってきてくれたFLOのキッシュタルトとカフェオレを飲んでお腹いっぱいになったところでオカメ達の放鳥!
20060620214225.jpg
ルビーは警戒しながらも意外に平気だった。
ゴンはケージからなかなか出てこない。臆病なんだよな~ゴンは。
20060620214233.jpg

ももちゃんは後ろからルビーに突つかれても全然気にしない。
全く警戒心ナシでした。そのおかげでルビーもだんだんと慣れてきて、近い距離でそれぞれ遊んでました。
20060620214134.jpg
結局3ショットは撮れず…ゴンはオカメ同士で遊ばずに人間に付きまとってました(^-^)

そんな間もジュリはスヤスヤ…
20060620214142.jpg
スヤスヤ…と思ったけど、結構イビキがうるさい(^_^)。
「ブヒー」みたいな豚さんの様な音たてて寝てました。

人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪
コメント
おじゃましました♪
今日はとっても楽しかったで~す。
ラーメンすごく美味しかったよ(^o^)
あと、旦那さまのB.Dのケーキの残りも!!
念願だったモモ(オカメ)の訪問もできたしー。
ルビちゃんとは、なかなかなじんでいたね(^^)
ごんちゃんが孤独に別荘で遊んでる姿面白かったー。
いろいろ有難うございました。また行くね~!!

2006/06/20(火) 23:47:40 | URL | おねえ #-[ 編集]
お土産ありがとう
お土産いっぱい持ってきてくれてありがとね!うちに来るとだいたいラーメンだね(*_*)今度はもうちょっといいもの作るよ。
ゴンちゃんは別荘の前でウロウロしてたね(*^_^*)ほんと面白かった。ジュリのイビキにも笑ったよ~。また来てね!
2006/06/20(火) 23:59:39 | URL | マチマチ #-[ 編集]

ももちゃんとご対面、実現ですね~っ!!
ももちゃんはタオルがお気に入りなんですか~
あのふみ心地がいいのかな??(*'▽'*)
ルビーちゃんが突っついても動じないなんて、もっともっと仲良くなれそうですね!!!
タルト、すっごく色鮮やかで美味しそう~♪
2006/06/21(水) 19:36:53 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

ケーキうまそうだ。手作りケーキもかなり好み。
今そういうものを絶ってるんで(ひそかに。。)
見せるな!!そしてラーメンだなんて。。
今そういうものを絶って。。もう!
そしてさ、ゴンを公園に、ってさ、鳥を公園って
どうすんの?ヒモとかつけるの??
鳥たちにも車がすきとかあるんだねえ、かわいい。
おしゃべりしてたなんて。ジュリはいびきが豚みたいなのね。
まあチャンクには負けるよ。。。聞かせてやりたい。。
2006/06/22(木) 00:57:01 | URL | *ヒロムチョ* #-[ 編集]

ジュリちゃんのいびき、かわいい~。
うちのモモもいびきかきます。寝言も言います。全部「ワンッ」だけど・・・

ケーキ、おいしそうですねーv-274あんなにあったらどれ食べるか決められない!甘いものって何で美味しいんだろ?!
2006/06/22(木) 23:31:06 | URL | ティッチ #-[ 編集]

pittyu&pikura さん★
ももちゃんには本当びっくりしました。うちのオカメ達が神経質なのがよくわかりました。わさびちゃんは他のオカメ達と仲良くできる派かな~??
タルト美味しかったですよv-218甘いものはやめられない…。

*ヒロムチョ* ★
だろ?ドーム型のケーキなんだけどまわりに塗るクリームが足りなくて、パンケーキの色がうっすら見えてるんだけど、無理やり伸ばしたよ。ダイエット中?じゃあまた美味しそうなデザートを載せちゃうよ。誘惑に勝てるかな?へへっ。公園はかごに入れたままだよ。ギャラリーはみんな不思議そうに見てた。
ブル系はいびきがすごいよね、鼻水・よだれも。そこがいいんだよ、きっと。

ティッチ★
犬って寝言言うよね~!ももちゃんもか。悲しそうな声のときは心配になって起こすときもあったよ。寝ながらピクッとかするし…面白いよ。
甘いものが体にいいものだったらいいのにね。。そしたら食べまくるのに~。
2006/06/23(金) 13:51:22 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
