おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

皆様こんにちは。この暑さでぶっ倒れてませんか?
そろそろオカメ達の暑さ対策が気になりはじめてきました。
昨年は凍らしたペットボトルをケージの上に置いてましたが
オカメって元々オーストラリアの鳥で暑さには強いはず!?
とはいってもこの暑さじゃちょっと心配…。今年もペットボトルかな。
20060714.jpg
「みんなどうしてる?」


朝会社に行く時、バス停で待ってると時々会うおばあちゃんがいます。
なんだか前から知り合いの様に話しかけてくる人で、「雨ばっかりで嫌ですね」とかそんな会話をしてました。
今日はそのおばあちゃんが犬の散歩をしてるのを発見!
しかもそのワンちゃん▼o・ェ・o▼すごい可愛い(*^_^*)
おもわず写真撮らせて頂きました。
20060714235132.jpg

おばあちゃんは「暑いですね~もうちょっと早い時間に散歩しなきゃダメですね~」と言ってた。確かに。今日も朝から異常な暑さ。

真夏はアスファルトが熱くなって犬にとっては辛いよね。


今日は会社のお友達が私にカレーを持ってきてくれました♪
ナスやトマト、ひき肉たっぷりで超うまうま。キーマカレーみたいな感じ。
おまけに食後にさくらんぼまで。
佐藤錦だって~絶対自分では買えないな。
おかげで楽しい美味しいランチになりました♪サンキュー
20060714235140.jpg


人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪

コメント

動物は人間が出かけてるときかわいそうですよね。
かと言って窓開けていってあげられないし・・・
私も昔ハムスター飼ってたときゲージの上にペットボトル乗せてあげました。
ゴン・ルビ、暑い夏を乗り切れ~v-65

実家のモモは寒いと散歩に行きたがりません。
でも、暑くても行きたがりません。
姉の私に似てぐうたらなだけかも・・・(汗)

カレー美味しそうv-271
暑くてもカレーって食べられますよね!v-91スタミナ食
2006/07/15(土) 13:04:15 | URL | ティッチ #-[ 編集]

うんうん確かに、
インコちゃんは比較的暑さに強いみたいだけど、
ここまで暑いとさすがにねぇ…i-229
特にうちは夏初めてだし、
ちゃんと越せるかな~-o-;
どんな対策しようかしら??

いいなぁ~さくらんぼまでv-353
つやつやしてて真っ赤でいいなぁ♪
2006/07/15(土) 17:09:36 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

うー
あついね~ ホントに暑い
たしかに暑さに強いインコだけど
昔飼ってたピーコちゃん エアコンつけたら即効病院行きだったよ(ToT)
ただこのジワッとした湿気には弱いかもね
かといってこの暑い中 エアコンしなきゃ さすがに しんどいよね どうしてるの?
前に飼ってたトラちゃんのときは 母がでかい除湿機をだしてきてたけど 
実際スイッチ入れる瞬間真顔で「トラちゃんの血とかまで除湿されたりしない?」って聞いてきたことが なつかしい
2006/07/16(日) 01:48:59 | URL | あきちゃん #-[ 編集]

ティッチ★
そうなんだよね、うちは特に1階だから窓は絶対開けて行けないし…。旦那の出勤時間が遅いのがまだ救いかな?クーラーで部屋が涼しいから少しは時間稼げるかも。あとはジワジワ暑くなるけど頑張ってくれって感じです(^o^)
犬は暑がりだからお散歩行きたがらないのわかる気がする。特にモモちゃんシニアだからね~。

pittyu&pikura さん★
みんなどうしてるんでしょうね~。
家に居ればクーラーとかつけてオカメ達も快適ですけど、うちは居ない事が多いからなぁ。とりあえず通気性をよくして、ペットボトル置いとけばうちはOKかな?

さくらんぼ、高いので当分食べれません。。

あきちゃん ★
クーラーで病院行き?そっか、自然な温度の方が冷しすぎよりはいいのかもね。きっと鳥の種類にもよるんだろうけど (^-^)ノ

体内の血まで吸い取られたらこわいよね。子供の時の発想とは言えすごい!
私も小さい頃からよく勘違いしてたかも。
2006/07/17(月) 19:40:54 | URL | マチマチ #-[ 編集]

ちがうよ お母さんが心配してたんだよ
私はもっとしっかりものだよ
2006/07/20(木) 23:06:32 | URL | あきちゃん #-[ 編集]

あきちゃん☆
あーお母さんか。お母さんそんな事言うんだ~(^_^)かわいい。
2006/07/21(金) 22:56:48 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
