おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日は山下公園の花火大会へ行ってきました。
といっても私達が見たのは桜木町に近いワールドポーターズの前の芝生。
なんの障害物もなく、のんびりくつろげる所でした♪

その頃姉夫婦とジュリ達は、珍しく早くに行って、山下公園の見やすい位置をGETしたそう。ジュリはお祭りのハッピを着て気合入ってます(^o^)/
20060717180938.jpg

今日はお弁当に生春巻きを作りました。
クーラーBOXに入れていったから食べるときも冷たくて美味しかった。
夏に外で食べるの最高。
20060717180828.jpg

19:30花火開始

デジカメの花火モードで夢中になって撮った。
どれもこれもクラゲみたいに写るので気持ち悪かったです。

「ドーン!」
hanabi3.jpg

「ドーン!」
hanabi1.jpg

「ドーン!!」
hanabi2.jpg

「ドーン!!」
hanabi4.jpg

「ドーン!!!」
hanabi5.jpg


人気blogランキングへ
ワンクリック応援お願いします♪

20060717175957.jpg

今日のブランチは久々に旦那作のピザ2種とフレンチレストランで働いてる友達がお店からもらってきてくれたスープ。
スープはバジルソースをかけて食べるという野菜たっぷりの上品なお味。
自分では出せないな、あの味は。
コメント

いいなぁお祭りv-10
犬用のハッピまであるんだー!!
人が沢山ですね~花火でもこんなに早いうちから行かないと、
やっぱり良い場所が取れないんでしょうね!

うんうん確かに、デジカメじゃすっごい花火ブレますよね~v-356
花火モードの意味も無いって感じです…(^▽^;
いつも思うんですが、マチマチさんすっごい料理上手です~v-353
生春巻きだなんて~!!ルビーちゃん花火も迫力満点(*'▽'*)
2006/07/17(月) 18:59:03 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

pittyu&pikura さん★
犬用なのかな?ジュリはでかいから人間用でも着れそうです(*^_^*)そちらは花火大会とかあるんですか?ちなみに旦那は関西出身です。
デジカメのモードってなかなか上手く撮れないですよね?
りょ、りょりょりょ料理けして上手じゃないです~(密かに喜んでます)。ただチャレンジャーなだけ。ケーキ見たら性格わかりますよね?料理作るのもおおざっぱです。
ところでオカメホットケーキ第2弾は…?(冗談です)
2006/07/17(月) 19:47:29 | URL | マチマチ #-[ 編集]

昨日はいい場所取ったから、近くにいたら一緒に
見たくて電話したんだけど、ちょっと離れた
場所だったからご一緒できなくて残念~(^_^;)
綺麗だったね~♪
いつもまめに手作りしてえらい!!
おねえは手抜きばかりだよ・・・ ""A^^;
ルビちゃん花火も綺麗よー☆
2006/07/17(月) 21:14:55 | URL | おねえ #-[ 編集]

おねえ☆
v-33キレイだったね。始まるまで待つのはちょっと疲れるけど…(^_^)
ジュリは黙って待ってられた?食べ物とお昼寝さえできれば満足なのかな。風もあって気温が丁度良かったよね!

お弁当作るのだけは好きなんだ。
2006/07/18(火) 01:31:46 | URL | マチマチ #-[ 編集]

お弁当おいしそう!!!
生春巻きまで作っていくなんて気合入ってますねーv-10私なんて子供いても作らないのに・・・見習わなきゃ!

花火、今年もゆっくりは見れないなぁ。
この写真をじっくり味わいたいと思います。
2006/07/18(火) 10:18:01 | URL | ティッチ #-[ 編集]

ティッチ☆
生春巻きは最近キレイに巻けるようになってきました。中身詰めこみすぎると皮が切れちゃうのよね~。なぜかお弁当作るのだけは好きなの。

海沿いで花火大会いっぱいあるし何かに行けるといいね(^_^)vこの写真じゃ写り悪いし物足りないよ。
2006/07/20(木) 10:32:13 | URL | マチマチ #-[ 編集]

ジュリちゃんかわいいね
お祭りでも目立っちゃうね 
うちはベランダでとぉ~くから見たよ

旦那様もお料理好きでウラヤマシ~

そういえば花火の写真よくとれてるよ
1号が写真見て喜んでた(´^ิ∀^ิ`*)
2006/07/20(木) 23:04:16 | URL | あきちゃん #-[ 編集]

やっぱりお前も見てたな花火。にやり。
うちは行く予定じゃなかったんだけど
歩いててなんとなく行っちゃったよー。
ほんとほんとー!生春巻き大スキー
うまそうー!そしてダンナちゃんのピザ。。
なんてステキ。そんなもん作ってくれくれる
ダンナ。。いいな。
花火とか夜景のモードはシャッタースピード
が遅いから手ぶれしやすいから
脇をしめて撮りなさい!豆知識にやり。
2006/07/21(金) 01:33:00 | URL | *ヒロムチョ* #-[ 編集]

あきちゃん☆
ジュリはお弁当食べてずっと寝てたらしい。
それにしても大きい背中だよ。旦那は料理好きなのか?今でも謎です。

1号喜んでた~?(*^-^)b 良かった♪

*ヒロムチョ*☆
ふふ、行ったわよ花火。やっぱり夏に1度はいっとかないとね。外で食べる生春巻きがまた美味いのよ!枝豆もたらふく食べた。

ピザも薄焼きで美味しいよ。生地をこねるのが面倒臭そうだから私には真似できない。

なるほどねー、今度は脇をキュッと締めて撮ってみるよ!
2006/07/21(金) 23:05:10 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
