おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

オカメってスイカあげていいのかな??
この前はブドウをあげてみたけどちょっとビビリ気味だった。
スイカもきっとビビるんだろうと思ったら、ゴンちゃんがお気に入り!
でもルビーは見た目にビクビクしてるから小さくして置いて様子を見てみました。
そして恐る恐る味見…。くちばしについてビックリし、すっとばして終了。
20060723155730.jpg

ゴンちゃんは足で掴んでバクバク食べる。
水分多いからお腹こわさないかな??たいした量ではないけど…(^_^)

さーて今からホームセンターにオカメ達の餌を買いに行ってきます。
いつも行くホームセンターのペットショップは鳥や他動物がいっぱいいるから楽しい♪
人気blogランキングへ
ランクが50位以内に復活して嬉しい~♪
いつも応援有難うございます(*^-^)b
コメント

ごんちゃんはスイカ気に入ったみたいだね!
それにしても、手を使って食べるなんて器用だよね(^o^)
いつもどこのホームセンター行ってる?
○ームズかな?
2006/07/23(日) 22:59:15 | URL | おねえ #-[ 編集]

ビック○ムだよ。今日かわいいふくろうとMIX犬を写真撮ってきちゃった。
2006/07/23(日) 23:53:09 | URL | マチマチ #-[ 編集]

こんにちは♪
足跡より来ました♪

ゴンちゃん、スイカ、足でつかんで食べるんですねっ!!
カワイイっ!!
素敵です♪
2006/07/24(月) 07:08:27 | URL | sai #k9MHGdfk[ 編集]

はじめまして♪
「ひなたちゃん」と「うたたちゃん」可愛いですね~e-266名前も素敵。
男のコだったらこれからお喋りいっぱいしますね!

うちのオカメ達は何故かよく足を使うんですよ。

ちょこちょこsaiさんの所に遊びに行きますね!宜しくお願いしまーす。
2006/07/25(火) 00:23:43 | URL | マチマチ #-[ 編集]

こんにちは♪
一杯おしゃべりしてもらえるように、
一杯話しかけてはいるのですが、
どれくらいからおしゃべりするようになるのか・・(笑)

飼い主の期待だけふくらんでしまいます(笑)

足でつかむのって、大型のオウムとかでは見たことありますが、うちの子たちも、いつかはやってくれるんでしょうか・・。
これも、期待に胸が・・(笑)

また遊びに来ますね~

P.S.
Blogへリンクはらせて頂きました♪
2006/07/25(火) 11:32:53 | URL | sai #k9MHGdfk[ 編集]

saiさん☆

これからが楽しみですね♪ブログ楽しみにしてます!

オカメ達にはいっぱい話しかけたり歌ったりしてますが、その割にはあまり覚えてくれません(^_^)でも少しでも喋ると面白いんですよね~。

こちらこそリンクはらせて頂きまーすe-68
2006/07/25(火) 23:32:07 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
