おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今回買った餌の中にとうもろこしの乾燥したのがたまに入ってるんだけど、最近ルビーはそれが好きらしい。
朝、餌を取りかえると真っ先に食べるのもとうもろこしが多い。
と言ってもとても硬いので頑張って食べても途中で下に落としちゃったりするんだけどね(*_*)。
時々餌箱の取っ手の所に(ケージの外側)とうもろこしが4~5個並んでます。犯人はルビーなんだけど、これはなんの意味があるのか??謎です。。
画像がないので今度撮っておきます!
rubi77.jpg

かわりにティッシュぐりぐり中の写真。

今日は特にすごいネタもなく、無理矢理とうもろこしでひっぱってみました。

人気blogランキングへ
1日ワンクリックしてくれたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

一生懸命とうもろこしを並べてるルビちゃんを想像するとかわいいv-119
インコってティッシュでも遊ぶんですね。。。(笑)
2006/08/04(金) 15:04:25 | URL | ティッチ #-[ 編集]

ティッチ★
ルビーはティッシュが大好きなんだ♪

オカメにとうもろこしは硬すぎるみたい…でも頑張って食べてる所を見るのが好き(*^_^*)

今日だんなが夢見て歌ってたの。面白かった。寝歌といえばいいのかな?
2006/08/05(土) 11:37:02 | URL | マチマチ #-[ 編集]

えっv-11あの旦那様が寝歌??
思わず笑ってしまいましたv-82
どんな楽しい夢見てたんでしょうね。

今日は茅ケ崎の花火大会ですv-33
私は行く予定ではなかったのですが、お祭り好きの旦那は行く気満々。我が家はどうやら花火見物に行くようです(;^_^A アセアセ・・・
2006/08/05(土) 15:47:26 | URL | ティッチ #-[ 編集]

ルビーちゃんとうもろこし並べるなんてv-353
几帳面なのかな^^
でも並んでるってことは並べてるわけだから、
なんか想像すると可愛くってしょーがないです♪
ティッシュぐりぐり、ルビーちゃんも好きなのですねv-344
うちも、ハマったら突進してきます^^;
2006/08/05(土) 20:10:26 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

ティッチ★
ね~何歌ってたんだろう??
楽しそうな夢で羨ましいです。

ところで花火大会はどうだった?
海辺で見る花火はいいよね!旦那様はお祭り好きなんだv-33じゃあ町内のお祭りとか張り切って手伝っちゃいそうだね!

pittyu&pikuraさん★
私が見てるときはとうもろこしを食べてるんだけど、夕方帰ってくると並んでる事が多いんですよ。お店ひらいてるのかしら?
不思議な行動が多くてとにかく面白いです。ワサビちゃんもグリグリ系好きそうですね☆
あ、うちもわら買わなきゃ。
2006/08/06(日) 14:38:22 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
