おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日はびっくりした出来事が…

買い物に行き、数時間家を留守にしました。

帰って来て家のドアを開けたら、なんと床の上にゴンちゃんがいました!

ケージは閉まってるし、自分で開けて出てしまったらしい。

でもこんな事は初めてだったから一瞬目を疑いました。

ゴンちゃんは自分でもどうしたらいいかわからなかったみたいで、
ボーっとしてました。

周囲には糞が4つ。どうやらあまり広い範囲は移動してない様子。

出たのはいいけどやっぱりビビリのゴンちゃん。ジッとしてたみたいです。

「どうやってでたの~?」と私が正座をしておいでおいで~っと太ももをポンポンっとしたら、トコトコって膝に乗ってきて、カキカキしてポーズ。
急に甘え始めました

寂しかったみたい(*^_^*)その後すんなりケージに戻りました。

もしかして出かたを覚えてしまったかな?

CIMG124765415.jpg

もう勝手にでるなよー。



話は変わるけれどこの前我が家にゴキ発生
最悪!!今年は見ずに終るかと思ったらでかいのが1匹出てしまった。
どこで成長したのか…。うちには1年通してコンバットが置いてあるのに。
その時は家を引っ越したい気分になりました。

その次の日だんなの会社に害虫駆除の業者が来て、たまたまうちにゴキが出た話をしたら、コンバットとかは入口が狭いから大きいゴキは餌が食べられない場合があるんだって教えてもらった。そして業務用の殺虫剤とゴキブリホイホイの小さい版のようなものをくれたみたいです。
なんてグッドタイミング☆ラッキー!!

しかし、そのゴキはまだ退治できてません。
あいつほんと大嫌い。はやくホイホイに引っかかってくれ!!

人気blogランキングへ
ワンクリック応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コメント

いるはずのないところにいるはずのない人がいると、ビックリしますよね!
うちの悪がきもフェンスを乗り越え2階にいたときはビックリしましたよ。。。

ゴキ、まだ退治できてないんですかぁ~v-40私は絶対に退治するまではその家には住めません。。。退治するのは私じゃないですけど。(笑)
2006/08/17(木) 22:28:13 | URL | ティッチ #-[ 編集]

ティッチ★

そうだよね~ゆうき君のフェンスを乗り越え2階に一人で登ってきた事件もかなり目v-405を疑うよね。想像できるよ。

ゴキのやつ…様子伺ってるのか出てきやしねぇv-17あれから黒いものがゴキに見えるよ。今日もね、焼き茄子して剥いた皮を後で見てビクッとした。
2006/08/17(木) 23:26:58 | URL | マチマチ #-[ 編集]

ゴキさん昔は大丈夫だったけど
今はダメ とにかく反応がスローなわたし
昔みつけたゴキさんに困ってしまって 考えた挙げ句ダイエースプレーをかけ続け殺さず動けなくしたことあるよ
殺生は苦手だったんで…

そういえばトラちゃんもよく脱走してたよ 洗濯ばさみでおさえてたもん

帰ったとき玄関からバーって飛んでっちゃったらイヤだから 気をつけてね
2006/08/17(木) 23:30:38 | URL | あきちゃん #-[ 編集]

あきちゃん★

即コメント返し!
ダイエースプレーって何??ダイエーで買ったスプレー?気になる。
私もゴキには何かかけてみる。でもスプレー系は飛びそうで怖いよ…。あいつは何で飛ぶんだ?憎たらしい。

トラちゃんも脱走したんだ。1度するとまたしそうだね。気をつけなきゃ(>_<)
2006/08/17(木) 23:42:53 | URL | マチマチ #-[ 編集]

えー同じ年なのにダイエースプレー知らないの? もちろんダイエーに売ってる整髪用のスーパーハードスプレーだよv-219
昔バンドブームのときXとかまねして髪立たせたりするとき使ったんだよ 私はあそこまではしてないけどね 一応(^◇^;)
すごい固まるの すごい勢いで近くからシューーーーーってかけてるとだんだん動きが止まってくる お父さん帰ってきて 後始末をたのんだら 「早く殺してやれよ」って言われたよ
すごい生命力だよねv-40
2006/08/18(金) 23:53:18 | URL | あきちゃん #-[ 編集]

あきちゃん★
そうか、やっぱりあのダイエーか。
うちの近くにはダイエーがなかったよ。
ハードスプレーはあまり使った事ないな。
バンドブームだったもんね!
私はユニコーンが好きだったよ。
懐かしい…。歳ばれる。
2006/08/21(月) 22:59:32 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
