おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

昨日は静岡の浜名湖のガーデンパークであった「THE夢人島Fes.」に行ってきた。(サザンとか色々でる野外ライブ)
家に帰ってきたのが朝の6時…。くたくたでバタンキューでした。
オカメ達は車の音と自転車の音で帰ってきたのがわかるので、家の前に着いた時には、中から「ピー!ピー!!」と興奮した声が聞こえてきました。
きっと寂しかったのね。

人参食べるといつもこんな。
20060828001345.jpg

面白いんだよね~食べ方が汚くて。
人気blogランキングへ
ワンクリック応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
初めまして
マチマチさん、こんにちは&はじめましてv

15羽の鳥と暮らしている【なつみ】と申します。

マチマチさん宅のオカメちゃんは車の音や自転車の音で、帰って来たのが分かるのですねv
我が家のインコ達も車の音で帰って来たのが分かるらしく、家の中に入る前から鳴き叫んでます(^_^;
後、素通りしていく車の音には無反応で、止まりそうな車(スピードを落としている車)の音には反応するようです。
ただ、自転車の音では分からないみたいですが(苦笑

マチマチさん宅の子達はニンジンも食べるのですね。
うちの子たちはニンジンには見向きもしませんので、マチマチさん宅の子達をもっと見習って欲しいものです。

こんな我が家ですが宜しかったら仲良くして下さると嬉しいですv

また遊びに来ますね♪
2006/08/28(月) 10:25:11 | URL | なつみ #N3o4lIaI[ 編集]
凄いね~っ!!
車の音と自転車の音だけで分かるんですね!!
うちは、わさびは全然だけど、ぴっちは足音で分かる様です~
ルビーちゃん、ホッペだけでなく
胸元まで同じ色になっちゃって~(*'▽'*)
ゴンちゃん、パッと見たら「何食べたん?!」って
感じになってますね( ̄m ̄〃)
鳥さんって、そういうの気にならないのねー
2006/08/28(月) 18:24:20 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

なつみさん☆
はじめまして~(*^_^*)
ブログ拝見しました!すごいいっぱい飼ってるんですね。
姉が6羽飼ってるけれど、それでも多いと思ってましたが15羽!すごいです。マルちゃんがうちのゴンに似てる気が…きっとマルちゃんの方がおりこうだと思うけど(ゴンは少々気が荒いです)
うちの車はエンジンの音がうるさいのでわかりやすいみたいです。なつみさんの鳥達もわかるんですね!かわいい♪
ちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね~。

pittyu&pikura さん☆
音を聞き分ける力があるなんて不思議です。
車はわかるけど、自転車は毎回鳴くので飼い主の私も「よくわかるなぁ」と関心。かなり親バカ入ってます。わさびちゃんもそのうち反応するかも??

ゴンは本当に食べてる??っていうくらい口のまわりにくっつけます。下に落とすのもすごいけど…。
見てるだけで飽きないです(^o^)/
2006/08/29(火) 00:43:46 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
