おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日は散髪しに外出した旦那から、帰り途中がいる」とメールがきました。
携帯の絵文字はペンギンだけどまさかね、と思い「鳥?ペンギンじゃないよね?」
と返信したら「ペンギンだよ」との返事が。ええ??

2m位のブルーシートのまわりに低い柵をつけ、その中にペンギンがいて
みんな携帯で写真を撮ってたそうです。

怒ってる?(って顔で可愛い♪)
061126_1319~0002.jpg

ペンギンの種類は「キタイワトビペンギン

061126_1318~0002.jpg

飼育員さんがいて、ペンギンが顔をじっと見つめてる姿がとっても可愛かったそうです。
でも場所は駅前。なんとも不思議な光景だったみたい。
その後、私も一緒に見に行きましたが、もう居なくなってました…残念。
なんで居たのか気になってインターネットで調べてたけど載ってないよ~。
でも多分、京急油壷マリンパークに「キタイワトビペンギン」がいると書いてあったし、京急の駅なので油壷マリンパークから来たんじゃないかと予想。


061126_1319~0003.jpg

見たかった…(>_<)。

CIMG1426111.jpg

「ゴンちゃんがいるでしょ!!」


人気blogランキングへ

1日ワンクリック応援お願いします★(*^_^*)
コメント

えぇ~!!v-12え、駅前にペンギンさん?!
私も見たかった~!!場所とペンギンのギャップが凄い~( ̄m ̄〃)
にしてもペンギンの髪型(?)も凄い…♪
本当に怒ってるみたいなおめめだねぇ…v-414

ホントだ~ゴンちゃんがいるでしょ!!
2006/11/27(月) 17:48:11 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

こんばんは~

怒った顔していい睨み利かせてますね(@_@;)怖いぞ~~

って本当に動物園じゃなくて?!?!
不思議ですねw
こりゃゴンちゃんも駅前に行かなきゃ!!
2006/11/27(月) 18:24:53 | URL | かおかお #-[ 編集]

pittyu&pikura さん★
面白いですよね(*^_^*)
アレは何毛なのかな??
一体ペンギンって何種類いるんだろう。

1番下の(ペンギンの)写真は飼育員さんを見つめてるんです♪

かおかお さん★
この前ペンギンみてきたばかりですけどね、
まさか駅にいるなんて…。
野毛山ペンギンは怒ってませんでした~。

ゴンちゃんが駅に行ったら写真撮ってくれる人いるでしょうか?
2006/11/27(月) 23:50:20 | URL | マチマチ #-[ 編集]

マチマチさん、こんにちは~

駅前にペンギン!!

駅前にゴンちゃん!!!!
v-254
ゴンちゃん、駅にいたら、きっと、
3時間ほど、離れないと思われます・・(爆)
2006/11/28(火) 16:36:35 | URL | sai #k9MHGdfk[ 編集]

わ~!イワトビペングィンだ~!!♪♪
ペットじゃなくて!?なんかのイベント(宣伝?)だったのかな~☆
うちのすぐ近所の喫茶店にもペンギンが2羽います~!
今たまごをマスターがふらん機で暖めているそうです♪生まれるといいなぁ☆
子供の頃マスターに「このペンギンどうしたん?」って聞いたら「川で拾ったんやで~♪」て言ってた…。し、信じてたのに…(笑)
2006/11/29(水) 13:59:42 | URL | yukari #-[ 編集]

sai さん★

ゴンで3時間!嬉しいです(*^_^*)

でも3年間ほぼ毎日教えてるハトポッポもいまだに初めの所だけしか歌えません。
きっと3時間はもたないです…。

yukariさん★

多分水族館の宣伝か百貨店のイベントだと思います。偶然ですが、うちの近くにもペンギンのいる喫茶店があるみたいです。
所でペンギンって飼っていいの??

子供だったら川で拾ったって言われたら信じちゃうよね(>_<)
2006/12/02(土) 01:43:56 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
