おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

最近ルビーの声がゴンの声に似てきました(^_^)
ゴンは昔からなんでそんなに甲高い声で鳴くの~??
って言うくらいうるさくて、近所迷惑じゃないかと気になるくらい。
それに比べてルビーは可愛い声で鳴くので、ルビーの真似してくれたらいいなぁと思っていたら、最近はルビーがゴンの真似を…

20061201.jpg


ルビー真似しなくていいよ~(>_<)

人気blogランキングへ
ワンクリック応援宜しくお願いします♪

私事ですが12月中旬に出産予定なので、その頃からブログの更新ができなくなります。
いつも見に来てくれてる皆様、来年またいっぱい更新していくので宜しくお願いしま~す♪

でもまだまだ12月更新するぞ!!
コメント
癒される(^ー^)
おひさです(^ー^)たまに覗いてたけど 久々にコメント残します☆いつ来ても マチマチのサイトは癒されるよ(^ー^)うちは 動物飼えないから マチマチの写メを見ながら いつも 和ませてもらってるよ(^O^)vこれからも 頑張ってね!!
2006/12/02(土) 15:01:35 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみちゃん★

ひさしぶり!!!
たまに見てくれてるなんて本当に嬉しいよ♪
うちも鳥くらいしか飼えないんだ~。
実家に猫・姉が犬飼ってるから寂しくないんだ(^o^)/
所で新婚生活楽しんでる?仲良くねv-254
2006/12/02(土) 22:00:21 | URL | マチマチ #-[ 編集]
もう
結婚して三年目に入るから 新婚でもないよ(^ー^)うちも 実家には猫ちゃんがいて 旦那の実家には猫と犬がいるけど お互い実家まで遠いから なかなか帰れなくて寂しいよ(;_;)マチマチは 旦那様とラブラブかな(^O^)v動物っていいよね☆
2006/12/03(日) 00:18:06 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ルビちゃんとゴンちゃんってホントに仲良しなんですね。
ハムスターとかって♂同士はケンカしちゃうから一緒に飼ってはダメとか聞くけど、オカメは平気なんですね。

もうすぐ予定日なんですね!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!生まれたらv-5くださ~い♬
ちなみに、私はゆうきを36週6日で出産しました。あれでも早産です・・・(汗)
2006/12/03(日) 09:11:16 | URL | ティッチ #-[ 編集]

ゆみちゃん★

もう3年??そんなに経ったんだね。
早い…(*^_^*)
会いたくなるでしょ、実家のペット。
旦那さんも動物好きなのかな?
動物好きな人に悪い人はいないよね♪

ティッチ ★

時々ケンカしてるけどうまくいってるよ。
やっぱりゴンも1匹だったら寂しいだろうし
ルビーが来て良かった♪

36週6日かぁ、それ聞いて緊張してきた!
いつきてもおかしくないよね、ひ~(>_<)
2006/12/03(日) 23:19:28 | URL | マチマチ #-[ 編集]

うちの旦那は 動物に対しての愛情表現が下手で 猫に対しては いつもちょっかいだしては 嫌われてるよ(^_^;でも 犬にはそれが好評みたいで 犬には好かれるんだよね(^ー^)不思議☆ティッチさん 出産おめでとうございます☆マチマチも もうすぐ出産なんだ!!頑張れ☆あたしは 最近 妊娠がわかって 出産は 来年の7月末だよ(^O^)v後 一週間で やっと3ヶ月に入る☆つわりが はじまったみたいで(^ー^)先輩ママ 色々教えてね☆
2006/12/04(月) 11:54:56 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみちゃん★
ゆみちゃんおめでとう!びっくり。
今は安静にね~!
ちなみにティッチさんのお子様は既に2歳になってます。先輩ママだよ。
携帯にメールするね(^_^)v

猫はきまぐれだから、構われすぎると嫌なのかもねv-283
2006/12/04(月) 19:18:49 | URL | マチマチ #-[ 編集]

やっぱり鳥さんのことは思い通りには行きませんねぇ~v-356
同じ種類の鳥さんでも鳴き声が違うもんね。
隣の家にもオカメちゃんがいるのですが、
うちのわさびが関西弁だとすると隣のオカメちゃんは標準語。
といったところですv-353
って、意味不明な説明失礼しました^^;

もももうすぐ出産予定日なの?!v-405
すっごくビックリしました!元気な赤ちゃん生まれるといいな…♪
それと、出産前だしブログの方あまり無理しないでねー!
2006/12/04(月) 20:31:24 | URL | pittyu&pikura #-[ 編集]

あっ!!その 二歳のお子さんの時の話しだったんだね(^ー^)勘違いしてた☆ごめんなさい!!
先輩ママだね(^O^)v
ホント マチマチ 予定日はいつなのかな?無理はしないでね☆ドキドキだね(^ー^)
携帯メール アドレス変わってないかな?メールするね☆
鳥は 気温の変化 敏感そうだけど 大丈夫なのかな?
2006/12/04(月) 21:17:57 | URL | ゆみ #-[ 編集]

pittyu&pikura さん★

そうそう同じ種類なのに不思議~!
性格もまるで違うし(性別は一緒)。
だから面白いのかな?
でも飼ってみないと性格ってわからないですね!ゴンも最初はおとなしいオカメでした。
最初だけ…。

ありがとうございます★
動物ブログなので人間ネタは控えてるんですが、一応報告してみました(^_^)

ゆみちゃん★

メルアド変わってないよv-214
ちなみに携帯番号も♪

鳥も飼われてる家によって色々工夫されてるよ。ヒーターとかね。
うちはケージにカバーつけてるだけです。(^o^)
2006/12/04(月) 23:59:15 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
