おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

寒くなりましたね~
1日家にいて石油ファンヒーターをつけてるとすぐ灯油がなくなる。
洗濯物は家の中の方が乾きが早いかも。
皆様はエアコンなのでしょうか~?

そうそう、TVで時々やってる芸能人格付けチェックで以前「給油ポンプ(手動)の使い方」をやってました。使い方も何も…と思いましたが、ポンプを最初から最後まで何度も押してた我が家は使い方不正解でした。
正確にはポンプを何回か押して水流の流れがある程度の勢いになったら手を離すと自動的に流れて行くんだって~。
常識ですか?(-.-)?



オカメ達、かきかきの取り合いですぐケンカします。
1羽だけやってると、もう1羽も真横に来て催促したりイタズラしたりするから、最近は右手で2羽同時にかきかきする時があります。
でも指がつりそうになるんですけど…。
この苦労わかってるのかしら?オカメ達。
人差し指じゃない指でかきかきされる方は微妙な顔してます(^_^)

20061210202651.jpg

今日は交互にかきかき♪


ゴン&ルビーは寒くなったせいか朝私達が起きてもおとなしくしてます
夏はうるさくてしょうがないんだけど…。
最近天気が悪いせいもあるかな~?

え~と明日(12月11日)の横浜の天気は…

時々
最高気温 10℃
最低気温 5℃

買い物行ってもこの時期すぐ暗くなるからまだ16時位なのに「早く帰らなきゃ!」と不安になってくる。

明日は日の入 16時29分 だって。
早いなー。

人気blogランキングへ
ワンクリック応援宜しくお願いします♪






コメント

カキカキされてる顔ったらうっとりして可愛いね~!ごんちゃんもるびちゃんも、かなりの甘えん坊だねv-238
鳥ってけっこうやきもち焼きだよね。

>常識ですか?(-.-)?
常識だと思うよ~~~v-8
ずっとパフパフしてたの!?
疲れるし時間かかるよね~(^^ゞ
2006/12/11(月) 00:31:41 | URL | おねえ #-[ 編集]

すごいやきもち焼き!
ルビーはゴンのシッポを突つくよ。
ゴンは自分の頭をすぐ横に持ってきて催促するくらいだけど(^_^)

ずっとパフパフしてたよ。恥ずかしい~。
2006/12/12(火) 00:31:39 | URL | マチマチ #-[ 編集]

ゴンちゃんとルビーちゃんの動画もぜひ見たいです。

ブログに簡単に投稿できますよ。

papiをクリックしてくださいね。
2006/12/15(金) 11:53:46 | URL | papi #-[ 編集]

papiさん★

有難うございます。
時々動画も載せてるんですよ。
こちらも機会があれば利用してみます♪
2006/12/15(金) 16:28:39 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
