おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Dscf0275.jpg

上諏訪駅構内になんと足湯が!しかも無料。電車を待ちながらここで一息都会に欲しい~

Dscf0283.jpg

↑蓼科のピラタスロープーウェイに乗りながらの景色。八ヶ岳がきれいに撮影できました。天気がよくて寒い日は富士山も見えます。

Dscf0150.jpg

↑鹿スポットその1車山高原から白樺湖へビーナスラインを歩きながら下った時の1枚。下に見えるのが白樺湖。意外に歩くと距離があり途中で後悔。。この途中お気に入りの鹿スポットがあります。夜遅く車で走ってると鹿が山を登りビーナスラインの脇に出没します。多いときは4~5匹発見できました。何度か写真撮影にトライしましたが暗闇の中で目がいくつも光ってるだけでした。
R0100082.jpg

↑鹿スポットその2
冬はスキー場の駐車場になるこの場所。下は鹿が登ってきやすい山の斜面で、やっぱり夜遅くに鹿が何匹も出没します。いつもこっそり観察していた私ですが、うっかり懐中電灯を山に照らしてしまったら、山の中にいる鹿が「ぴーっ!ぴーっ!」と鳴き出しました。仲間に危険を知らせてたようです。鹿ってこんな鳴き方するんだでも悪気はなかったのゴメン。。。
そういえばキツネも2匹見たな。あ!思い出した。自分の部屋の窓側にごみ置き場があって、夜中に「ガサガサッ」と音がしました。こっそり見に行ったら「イタチ」が!私に気付いたイタチは普通じゃない速さで逃げて行きました。でも30分後くらいに又きてたけど。

R0100019.jpg
↑長門牧場の馬。とったすべての写真が面白い顔してた。
ここで食べたソフトクリームうまかったあと噂では牛乳のロールキャベツが美味しいらしい。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gonrubi.blog19.fc2.com/tb.php/23-d0faacf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。