おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

私がケージの前に来るとゴンとルビはソワソワ。
カキカキ?おいカキカキするのか?って感じ。
扉を開けると、もう二人ともスタンバイしてます。

ゴンをカキカキしてるとルビは「早く~!」と私の手を突付いてちょっかい出してくるので、急いで次はルビをカキカキすると、となりでゴンは頭をニョキっと出して横入りしてきます。

初めは交互にやってたけど、今は右手でゴンとルビを同時にカキカキ出来るようになりました!
20070430093432.jpg

ちょっとー手がつりそうなんだけど‥‥
20070430093419.jpg


ゴンは脱走の常習犯になりました
ガタンガタン!とくちばしで扉を何度も持ち上げて悪戯してるうちに、扉が引っ掛かって開き、出てきたのが始まり。
今では重量挙げの様にゆっくり持ち上げて引っ掛かるのを待ちます。
偶然引っ掛かるのではなく、引っ掛けるんです。

しかもガタンガタンの音も出さずにそーっとやってる。
今は開かない様に洗濯バサミでとめてます。

オカメも頭いいんだね。

コメント

ごんちゃんあったまいい~(*'-^*)
出たくて出たくて仕方ないんだねー♪
せっかく脱走に成功したのに
洗濯ばさみでとめられて
かわいそうな気もするけど
勝手に出ると危ないもんね~(;^◇^;)

同時カキカキかわいいね~v-238
2007/04/30(月) 21:31:23 | URL | おねえ #-[ 編集]
おねえ★
わざと洗濯バサミはずして遠くから観察してると面白いよv-14脱走したいんだけど見てるのわかってるから扉付近をウロウロして挙動不審な行動になるの。
デジカメで動画を撮ろうとチャンスを狙ってるんだけどね~v-212
よく遠くからなのに自分を見てるってわかるよなー。

出かけて帰ってきたとき外に飛び出すのがこわいよv-12
2007/04/30(月) 23:29:25 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
