おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

旦那が大阪の実家へ帰ってるので、私もベビーを連れて実家へ泊まりに行ってます。
恥ずかしながら夜一人(5ヶ月ベビーがいますが)で寝るのが怖くて‥。
いい年してアホです。そうです私はアホです。
ただ気がかりなのがゴンちゃんルビちゃん
夜2人きりなのは本当に可哀相‥薄情な飼い主。

でも毎日帰ってきてます!
しかもベビーは実家に預けて帰ってきてるので、思う存分遊んであげられる~♪


ゴンはアスレチックで遊んでます。
自分の縄張りだと思ってるのか、近寄ると豹変するのでしばらくしまってました。
20070520111148.jpg

やっぱりゴスレチック(略してみた)から離れません。
20070520111159.jpg

↑怒ってるし‥
20070520111258.jpg
はいはい邪魔しませんよー

ルビは霧吹き。やってもやっても羽根を広げて気持ちよさそう。
20070520111052.jpg

2日続けて霧吹きパラダイス。
20070520111101.jpg

20070520111222.jpg
さすがにもう満足なお顔です。

明日みんな帰ってくるからね~
待ってろよオカメ。
コメント

毎日顔を見に帰ってきてるんだもん♪
薄情じゃないよ。。。(^^ゞ
それにたくさん遊んでもらえたしねv-238
アスレチックそんなにお気に入りだったんだ!
こわくて近づけないね~~~ヽ( ゚ 3゚)ノ
るびちゃんは相変わらず霧吹き大好きだねーv-221
明日はやっとみんなで過ごせるねv-218
2007/05/20(日) 22:19:06 | URL | おねえ #-[ 編集]
おねえ★
e-267ゴンルビは楽しそうだったe-266
普段は慌ててケージに入れたり、カキカキだけでごまかしたりしてるから、今回はゆっくり遊んであげた。
ゴンは鏡とか好きなものがあると一人でいいみたい。
いつも付きまとうのにさ~e-274

みんな帰ってきて嬉しそうだよe-266
2007/05/22(火) 09:47:39 | URL | マチマチ #-[ 編集]
うずらです♪
じゃなくて、かりんでーすv-411(笑)

ゴンちゃんルビちゃん、おりこうさんだねv-290
ママはベビーちゃんのお世話で大変なのを知ってて
ちゃんとおりこうでお留守番してるなんてv-398

毎日来てもらってるなんて、絶対喜んでるよ♪
ルビーちゃんの水浴び、わさびととっても似てるv-405
ていうかオカメってみんなこうなのかしら…?
豪快だから、床に水たまりできちゃう…(笑)
2007/05/23(水) 20:18:23 | URL | かりん #-[ 編集]
うずらさま★
居ない間に脱走してないかちょっと心配したけど大丈夫でした。
それどころかe-283を見ると、同じ所に固まってるし、餌もあまり減ってないような‥。
誰もいないとあまり動かないでいるのかと思うと可哀相になりましたe-263
帰ってきたらバクバク食べてたけどね★

似てると思う。わさびどん見て私も似てるって思った。
ゴンはこんなに羽根広げないよ。
オカメによるんだね!
うちも床がビショビショ~e-330
2007/05/24(木) 19:12:28 | URL | マチマチ #-[ 編集]

「二人目が生まれたら、赤ちゃんはまだ何もわからないからママは上の子にかまってあげた方がいいらしい・・・」

ペットだってそれと同じですよね。
先にいたのはオカメたちなのに、息子さんにマチマチさんを取られた気になってるかな?
今回は独占できたようで、満足そうな顔してますねv-22
2007/05/25(金) 14:26:00 | URL | ティッチ #-[ 編集]
ティッチ★
そうそう!ペットも一緒!!e-487
急に構われなくなったらひねくれちゃうよね。
「ごめんねー後で遊んであげるからねー」とか言って毎日オカメに謝ってるよ。
それを心掛けるだけで前より構ってあげられる回数がちょっと減っても伝わるよね、きっとe-267
ティッチさんも2人目が産まれたらそこらへんのケアが大変だ。がんばってねe-266


ティッチさんも2人目が産まれたら気を使うよね。

2007/05/26(土) 01:11:49 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
