おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

梅雨入りしちゃったねヤダヤダ‥
でも天気予報は外れて今日も明日もあさってもお天気みたいやったー


ゴンとルビーの鳥かごは玄関の近くにあります。
出かける前に私がバタバタと支度をしてると、何故かルビーもバタバタし始めます。
慌しさが伝わるみたい‥。すまんのう‥。
なるべくそーっと用意します‥。
出かける時はカゴにしがみついてドアを閉めるまでこっちを見てるので、いつも可哀想な気になっちゃう。

そんな寂しがりやの優しいルビちゃんです

20070616012939.jpg



最近はルビーが真っ先に出てくる。
ゴンは自分のおうちも好きみたいで、すぐに出てこなくなりました。
でも一度出るとあっちこっち探検するんだよねー
オカメって床を歩くから面白い。
立派な羽根があるのに、足を使って移動する所が可愛い

さ、ルビちゃんそろそろ入って下さいよ~

20070616005231.jpg

ねばる。

私が手でちょっと押すような感じで中に入れようとすると、ルビーは動かないどころか、頭を出してカキカキをねだるポーズ。

ええっまた?
しょうがねえな、ってカキカキする。

カキカキもきりが無いので途中で押しながら(軽くね)中に入れました。

20070616005330.jpg

まだねばる。

ほんとに人間が好きね、あんた達
コメント

梅雨入り宣言があったのに、前線はどこかへ行っちゃったみたいねv-405
梅雨って嫌だけどこんなに早くて長い中休みってあり?

そうそうそうっ
オカメって、あんなに長くて綺麗な羽があるのに
ほとんど使わないのよね~っv-411
うちのさびどんも、ほとんどぺたぺた歩いてて…笑
移動するときも人の手借りないと行かないし。
やっぱりおデブだから飛ぶのも気がすすまないってかv-391

わさびも出てくるのなかなかだけど一度出ると戻らないの。
だから放鳥数分前に餌を抜いて、帰るときに餌をケージに入れると
「まんまーーーっv-41」って凄い勢いで帰っちゃう(笑)
食いモン好きの子にしか出来ない技ですが( ̄∀ ̄*)
2007/06/16(土) 20:43:37 | URL | かりん #-[ 編集]
かりんさん★
ちょっとどん臭いところが可愛いよねe-267
やっぱりわさびどんもそうでしたか‥e-266
マンマでつる方法ね、ルビもそっち系かも。

ゴンはスリッパが大好きだから、すぐ乗ってきて入れやすいんだけど、ルビはなかなか入らない!!
それが旦那だと素直に手に乗ってかごに入るのにーなんで??
私の時は逃げ回って、しまいには飛んでしまうe-263

今度大好物の餌でつってみるよe-319ふっふっ
2007/06/16(土) 21:28:54 | URL | マチマチ #-[ 編集]

あれ~あんなに出たがりだったごんちゃん
引きこもり気味ですか~!?
おうちが気に入ってるんだー♪かわいいね~!
オカメってホント床トコトコするのが
好きだよねー(*^^*)
モモちゃんもあれ!いない?と思うと
ハート型になってご機嫌に床を歩いているよ。。。
るびちゃんの粘り方は穏やかでかわいいよ。
モモちゃんは入れられるー!とわかると
すごい噛んできて意地悪オカメに豹変するよv-12
2007/06/17(日) 00:51:43 | URL | おねえ #-[ 編集]
おねえ★
ドアの近くにルビーがいると出ずらいみたい。
そのうち諦めちゃうよ。気が弱いんだよ~ああ見えて。
でもお家も好きだからいいみたいv-14
ハート型になる時はご機嫌な時だもんね!
ゴンもスリッパに乗せてるときとかはハートになるよ。
すごい嬉しそう。
ルビーはほんと性格が穏やかだよv-33
噛んでも痛くないし。
ゴンも意地悪オカメに変身するからドキドキするよ。
鏡見せたらすぐ豹変するv-40飛び掛ってくるときは怖い‥。
2007/06/17(日) 23:58:55 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
