おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

オカメを飼ってる方のブログを見ると、やっぱり声が大きくて気が荒いのはノーマルの男の子に多いような気がする。

晴れてる日は朝からピーッ!ピーッ!ピーッ!
洗濯のハンガーを出すと音に反応してピーッ!ピーッ!ピーッ!

元気があるのはいいですよ~昼間はね
でも夏は窓を全開にしてるからご近所さんに迷惑にならないか心配です~ひやひや


20070618234810.jpg


そして夜21:00位に決まってホーホーホーホーって小さい声で鳴きだして、だんだん声が大きくなる。
いつも旦那が帰ってきて夕飯の支度がすんで食べてる時。
これって何を訴えてるんだろう??
慌てて窓を閉めに行きます。
さすがに21:00過ぎたらまずいでしょ。
ゴンさん声の加減を知って下さいよー( ´^ิ^ิ`)ノ



20070618234831.jpg
このおもちゃ、時々意地になって輪っかを持ち上げて遊んでます。
いや‥遊んでるというか怒ってると言うか。


20070618234931.jpg
で、これは眠いときにガチャガチャやって飼い主にお知らせしてくれるおもちゃ。
ゴンは明るいと眠れないらしく、カバーをかぶせ忘れると22:30頃にはイライラしてる様子。
ガチャガチャ聞こえてくるときは大体22:30前後です。
それでもたまにかぶせ忘れるといつもは常に私達の方を向いてるのに、光を避けてるかのように背を向けて寝てます。
光といっても隣の部屋からもれるくらいで、そんなには明るくないはずなんだけどなぁ~??

意外と神経質だわね。
20070618234903.jpg


ルビは明るいのが好きなのでいつまでもドア付近にいてこっちを見てるんだけどね。



コメント

ごんちゃんのキャラってなんかすごい
好きなんだよね~v-238

やんちゃな反面、ビビリ&神経質だったり。。。
一度預かったのが懐かしいわ~v-22

ノーマルオカメが
一番オカメインコらしくて好きだよv-7
2007/06/21(木) 22:41:05 | URL | おねえ #-[ 編集]
おねえ★
お泊りした時もうるさかったみたいだね!
性格わかるでしょ~?
そこがいい所かもねv-433

ももちゃんは何ていうんだっけ?
オカメって種類の呼び方があるけど、いまだによく分からないよ。
2007/06/23(土) 23:28:42 | URL | マチマチ #-[ 編集]

やはり、インコちゃんより身体が大きいから声もインコちゃんより大きいんでしょうね~。
ふくちゃんはたまに虐待でもされているかのような鳴き声を出します。
本当にご近所の方には迷惑ですよねw
2007/06/29(金) 11:28:50 | URL | かおかお #-[ 編集]
かおかおさん★
わぁ~お久しぶりですv-254
コメントくれた日の29日はお引越しでした(*v_v*)
そして7月10日やっとインターネットが通じました。
お返事遅くなってすみませんe-276

ふくちゃんがすごい鳴き声出すなんて想像できないな(^-^)近所の人が「動物好き」って分かってれば、気にしなくていいんですけどね!
うちのオカメ達、引越ししてから朝の6時から鳴いてます‥e-263前よりうるさくなってる~!
2007/07/11(水) 00:33:22 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
