おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日はたっぷりお水の入るバットで水浴びしてます!
いつもは小さめのガラスの器。
いつもはルビーが真っ先に入るのに、珍しくゴンがおおはしゃぎしてました。
20070719182724.jpg

羽根を広げられるから大きいほうがいいみたいです

ルビーは‥
20070719182734.jpg

怖いみたい!でもゴンが楽しそうだから気になるみたい
横でウロウロしてました(^_^)/

いやー今日もうるさかった。
2回も出してあげたのにこのうるささは何だ~(´^ิ^ิ`)ノ
リビングの窓が思いっきり開けられないので、ケージのまわりの掃除を理由に、違う部屋へ移動してみました。

そしたらオカメ達が静かになりました。
この部屋の方がいいのかな?と思ったんだけど‥。
なんだろう、この嫌な気持ち。
なんか可哀想で、またすぐリビングに戻しました(*v_v*)
そしたらまた騒ぎ始めた~!!

んもーしょうがないな


コメント

明るい部屋だと興奮するのかな!?
ごんちゃんもるびちゃんも両方とも騒ぐのー??
でもきっと気分がいいから騒ぐんだよね(^-^)
違う部屋の方はあまり気分良くなかったのかな。。。
鳥はやっぱり一番身近なよく見える場所に
置きたくなるよね~v-238

2007/07/19(木) 22:54:41 | URL | おねえ #-[ 編集]
そっくり!!
おねえ★

前の家も明るかったけど、今の家は景色も見えるから気になるのかな?
ルビはおとなしかったのに、最近ゴンそっくりの声で鳴くんだよv-521「ゴンちゃんうるさいよ~」って見るとルビだったり(^_^)今日も6時前にピーピー言ってたv-356

窓開けたいときはちょっと移動したり、うまくやっていくよv-281
2007/07/20(金) 18:05:39 | URL | マチマチ #-[ 編集]

水浴び本当に気持ちよさそう~
うれしそうな姿見てると
こちらも幸せになりますよねv-344
いつも見てあげられるところにいる方が
自分も安心してられますよねっ
うちも猫ちゃんの拠点が2階なので
なるべく私がいるときは下に連れてくるんです
みんな一緒にいたいですもんね♪
2007/07/20(金) 20:23:21 | URL | ぶーまま #p9663PoM[ 編集]

ゴンもルビーも水浴びが大好きv-521v-345v-356
ぶーままさん★

水浴びの後は毛並みが良くなって、さっぱりした顔してます(=^▽^=)
オカメは遠くから目が合っても反応するし、常にこっちを見てるみたいで、かなりの人間好きです。
やっぱりいつも顔が見れた方が安心しますよね~。
みー助&リンちゃんはぶーままさんに飼われて本当に幸せですね♪
2007/07/21(土) 05:33:10 | URL | マチマチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
