おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

今日はまた鎌倉へ行ってきました。祝日という事もあり、小町通りも賑わってました。そこへ猫ちゃん発見。
DSCF0151555.jpg
あんな人ごみの小町通りを堂々と歩き、裏路地に入る。なんて言うのかな…とても落ち着いた猫だった

またクレープを食べて八幡宮に向かいました(クレープバカ?)

八幡宮でお参りをした後、同じ敷地内の源氏池に行ったら沢山の鳥が群がってました。おじさんがカッパエビセンを投げると鳥達のエビセン争奪戦。1回につきエビセン2コ位しかあげないのでみんな必死、食べれる確率はわずか。おじさんもうちょっとあげようぜ
DSCF0158555.jpg
可愛い顔してたよ

それでそこからぼちぼち由比ガ浜の方へ歩いていきました。
DSCF0165555.jpg
散歩中のシュナウザー。名前は「イチマツ」で「イッチー」って呼んでた。「名前和風でしょ?」って笑ってる飼い主。金持ちっぽかった。

DSCF0185555.jpg
今日は海に行ってもたいして寒くなかった。ほっ…。前回は寒くてデジカメ出すのもおっくうだったから…。
天気もまあまあだったから、なかなかいい景色でしたよ

DSCF0183555.jpg
波打ち際で落書き。波に消されるか消されないかっていうギリギリの所で書いて、一人で盛り上がった

DSCF0193555.jpg
パンをくわえたカラス(*^_^*)。カラス好きなんだよね。みんな嫌い?

DSCF0197555.jpg

それで鎌倉駅に帰る途中、ペットグッズ売ってるようなお店の前で犬達がいっぱいいた。なんか飼い主とか集まって楽しそうだった。このボーダーコリーはお店の看板犬みたい。大好きボーダーコリー!

人気blogランキングへ今年に入ってレタスとかキャベツ高っ!
今日は鎌倉にいくはずが、すっかり寝ぼすけて…明日にしました(-_-#)なのでのんびり食料の買出しへGO!デパートの近くに川がって、そこに大量の鯉が住んでいます。今日は余ったパンをあげに行きました。
DSCF0136333.jpg
しかし鯉は川の底にいてなかなか上がってこない。その間、元気なカモ達にほとんどパンを食べられてしまいました~。
DSCF0145333.jpg
途中、仔猫登場!!かーわいい♪…けどもしかして野良??いやいや飼われている事を祈りバイバイしてきた。(あげたパン食べてたけど…)また行くね。


DSCF0148333.jpg
クリームチーズをなんの計画もなしに買ったもんだから、食べ方もいまいち分からず、冷蔵庫で何日も放置。でも旦那が今日レアチーズケーキを作ってくれました。少しすっぱくて美味しかったよ私はデザート作るのが苦手。分量とか量るの大-嫌い\(^_^)お姉ちゃんなら分かってくれると思う。おおざっぱなO型家族だから。
ワンクリック応援お願いします!人気blogランキングへ
明けましておめでとうございます。
皆様楽しいお正月を過してますか?私達は実家へ行き、おせちを食べてきました!
DSCF000200000.jpg

近所の黒ラブ。珍しくテンション高め。いつも寝てばかりなのに

DSCF001200000.jpg
モモママの飾り付け、正月バージョン。

DSCF000400000.jpg
「ジュリお預け!」戌年で主役だから写真を撮りまくられ、待ちきれずに今にもヨダレが落ちてきそう…「肉~食べさせろ~」

DSCF000900000.jpg
モモパパ(父)にお風呂へいれてもらい、さっぱりソファーでくつろいでいる所、私が構いすぎたのでちょっと迷惑そう

DSCF00070000.jpg

近所のマイケルにも鶏肉を持って会いに行きました。去年はガタガタ震えてましたが、今年はスタミナついて寒くなさそう、とモモママは安心してました。このうちは、おばあちゃんが面倒見てましたが、もうお年寄りなので、最近あまり面倒見れなくなったみたい。他に家族いるんだけど…。マイケル話は長くなるのでまた今度。


DSCF001600000.jpg
ゴンちゃんとルビちゃん、お年玉もらったよ。何買おうか?

Dscf0020.jpg

紙粘土細工に色塗ってみた。可愛くないなぁ…年をとると共に不器用になっていく気がする。想像力も無くなってくるのかな~悲しい。
DSCF002600000.jpg

2005年から2006年にかけてサザンの年末ライブへ行ってきました!立見なのに1番前の手すりをゲットできたので、よく見えました~!風船が大量に落ちてきたのでいっぱい持って帰ってきたけど、うち狭いんだ…。どうしましょ。

人気blogランキングへ今年も応援お願いします★
今日はお天気が良かったので、運動も兼ねてお散歩に行きました。
≪ コース ≫
大通り公園(関内)でフリマを見ながら横浜スタジアム方面へ

横浜スタジアムを通り、大桟橋へ

大桟橋の入り口には可愛いカフェや雑貨屋があります。
雑貨屋さんの看板猫♪「カーさん」と言う名前のようです
DSCF010800.jpg

赤レンガ倉庫の上に富士山が見えました!
Dscf0115.jpg

クリックして大きくして見て下さい

大桟橋から山下公園へ

どこいっても可愛い犬だらけ~洋服着てる率が高かったな。
DSCF012200.jpg

ご主人を待つワンコ。
DSCF012400.jpg


山下公園から港の見える丘公園へ

結構ノラさんが多い。でもいいカメラを持ったおばさんが一生懸命写真撮ってた。モデルにもなってるのね♪
DSCF012500.jpg


それから外人墓地を通り、「TOYS CLUB」へ

1年中クリスマスのお店の「CHRISTMAS TOYS」♪

DSCF012700.jpg

入り口に堂々と寝ている「TJ (名前)」。ここが好きらしく、お客さんが中に入れずまたいでました !犬が苦手な女の子がいてなかなか中に入れない様子でした。そんな事もおかまいなしのTJ。可愛すぎ!!
DSCF012600.jpg

やっと入り口を離れたTJ。寝かたが面白い→すごい手を広げる。
Dscf0131.jpg


そして元町公園を抜けて元町へ

元町から中華街をぬけ…

ベタベタの横浜観光コースでした!でも動物いっぱいで楽しかった~♪



人気blogランキングへ


今日はお天気が良かったのでお弁当を持って横浜市旭区にある「こども自然公園」に行ってきました。とても広い敷地内にはふれあい動物コーナーもあります。
Dscf0124.jpg
ブタが砂場でお昼寝中。でもハエが体にいっぱい飛んできてくすぐったいのか熟睡できずイライラしてる様子。寝ながら砂を蹴ってました。
面白い顔してたよー

Dscf0128.jpg
ふれあいのコーナーにはモルモットやひよこを自由に抱っこできます。でも手加減を知らない子供達に毎回ハラハラする私。。「そんなにキツク持たないでー」…この前全然言う事を聞いてくれない知らない子供に「だから優しくしろっていってんだよ!」って怒っちゃった。思わず。男の子は一人で来てたようなので、その後一緒にお喋りとかして、最後にはモルちゃんに手加減して可愛がれる様になりました怒鳴ってゴメン男の子!
