おかしな動物日記

オカメの「ゴンちゃん&ルビちゃん」犬・猫ほか、な~んでもありの動物ブログ★☆★

新江ノ島水族館のミナミゾウアザラシのみなぞう君が亡くなったとうニュースを知った。。水族館が新しくなる前に行ったけど、みなぞう君可愛かったなぁ。きっと飼育員さん達は小さい時からいるしショックだろうな。でもきっと可愛がられて幸せだったはず
Photo0minazou.jpg
「あっかんべー」
みなぞう君、ありがと~!
今日は横浜市金沢区にある「金沢自然公園」の動物園に行って来ました!
ここにいる動物は草食動物がほとんど。なんだかのんびりした雰囲気でした。コアラもいっぱいいました (でもみんなして昼寝中…)

kawasemi.jpg
「アオバネワライカワセミ」という鳥。かわいい。頭でか!

分かりづらいけど「インドゾウ」。
外にいるのに檻の中が気になる様子…
Dscf0202.jpg

裏側からみると夕食が置いてありました。もう待ちきれないみたい
油壷マリンパークで「いるか・あしかの1日飼育員体験」をしてきました!

Img_1473.jpg

姉夫婦と柴犬のジュリも見に来てくれたのですが、外にいるイルカの窓にジュリを乗せたら、イルカ2匹が窓にべったり。ジュリを気に入ったみたい。。飼育員さんにその事を話したら、逆にイルカがこっちを観察してるらしく、ジュリは変わった生き物だと珍しい目で見てたみたいです。
Img_1468.jpg


1451,jpg.jpg


Img_1486.jpg

なんだこりゃ。ププッ

いるか・あしかの1日飼育員体験はショーを裏側から見たり、ショーが終った後掃除したり、普段体験できないことが出来ました!最後はいるか・あしかに芸をさせたり、いるかと触れ合ったりと最高に楽しかったです!海も見えるしのんびりした雰囲気の油壷マリンパークおすすめです。
Dscf0215.jpg


DSCF02iruka.jpg


油壷マリンパーク→http://www.aburatsubo.co.jp/


伊勢山皇大神宮へ初詣に行きました。その帰りにすぐ近くに野毛山動物園があるので、やってるのかなぁ?と心配しながら行ってみたら開いてました!1/3に動物園が開いてるなんて素敵。しかも入場料無料です。
Dscf0346.jpg

チンパンジーの檻から少し離れた所にあるはちみつを棒にくっつけて舐めてました。夢中になって繰り返してたました~。

